Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アロマサロン ( 1 ) タグの人気記事

習慣化すれば大丈夫!


こんにちは♪
Aromaticstyleのホームスです。
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。



新緑の美しい季節になりました。
子供達とお散歩していると、どこからともなく
ジャスミンの香りがふ〜んわり漂ってきます♪
チューリップ達も私達を楽しませてくれますよね。
そんな小さな事を発見するのが
楽しみになってきた今日この頃。



c0334300_09562387.jpg

えーーっコホン。
知っておられるかもしれませんが・・



私のお仕事はアロマセラピスト。
アロマセラピーの楽しさをお伝えする
という事を軸にお仕事をしております。




先日、生徒さんから



『アロマセラピーアドバイザーの
資格を修得しても
なかなか生活の中に取り入れるのを
忘れてしまって
アロマ精油の効能を忘れてしまうのです・・・』




というお悩みを聞きしました。
こういうお悩みはよくある事で
私からお伝えしていることは・・・




==============


大丈夫ですよ^^
ただ習慣になっていないだけですから。


無理にアロマの効能知識ばかりを詰め込まずに
『あ〜いい香り〜〜♪』
という、あの感情をもう一度思い出してくださいね。



===============



とお伝えしています。



アロマセラピーもハーブ療法も
全ての自然療法は
自分自身が毎日生活に取り入れる事から
始まります。




知識が自分の中で腑に落ちる瞬間というのは
行動を起こし、知識と絡み合って
初めて自分の中にインストールされるのです。




言ってみたら
腑に落ちる瞬間っていうのは
電撃マシーンにバリバリ衝撃をうける(笑)
大げさですが
そんな感じでしょうか。

『あっ、こういう事だったんだなーー』って。



毎日行っている歯磨きのように
意識せずにさらりと
自然療法で自分をケアする術が
身に着いていけば




きっと周りの人から
『少し教えてくれませんか?』と
自然と集まってくるでしょう^^





自然療法が習慣として身に着いている方からは
なーんだか特有の
美しいオーラが発せられるんです。
と、これ実際に言われたことです。




まあ、美しいかどうかは別として(笑)
アロマセラピーを生活の中に取り入れて
良い心地の中で生活すると
自分が楽しくなって
ワクワクする♡
そんな生き方が伝われば嬉しいな、と
常々思っています。



人は何でも習慣化するまでに
約21日間かかると言われています。


*ほっこりタイムにハーブティーを飲む

*朝起きてすぐにディフューザーを焚いて香りを楽しむ

*ゆっくりと深呼吸をして呼吸を整える

*瞑想する時間をとって自分と向き合う

*豪華でなくても、新鮮な食材を使ったお食事をいただく



などなど21日間
少しずつでもよいので毎日忘れずに続けると
体の感覚が変わってきます^^



そこから意識、行動パターンが変わり
さらには生活そのものが変わってきます。




そして、いつしか人生も大きな変化の波に入り、
思いもよらなかった次元へと運ばれていくのです。
まさに習慣化こそ、最強のマジックです。





この習慣化には、
ちょっとした落とし穴があるのです(笑)




継続しようとすると、
ふとした瞬間に浮かんでくるあの感情です。


あ・い・つ



(面倒だなー)
(今日は忙しかったからま、いっか)
(今やらなくても後で)
(時間がないからインスタント食品ですませちゃお)



といった、心の奥底からの悪魔君達のささやきです(笑)




これは当たり前の行動心理なのです。

=============

なぜなら、人はどんなに変わりたいと願っていても、
心の底(潜在意識)では
昨日と変わらない同じ
今日という日を
過ごしたいと願う生き物だから。

=============


でもね、
でもその葛藤にぶつかっている
あなたはもうすでに



変化の波に入っているのですよーーーー^^
ヤッホーーーー!



と、教えてあげたいです♡



今日も自分の体の声に
耳を澄ませて
あなたらしく過ごす事ができますように。



最後まで読んでくださりありがとうございます♪
今日のカリフォルニアの夕焼けはとっても綺麗でした。

c0334300_03143396.jpg



[PR]
by aromaticstylelove | 2016-05-17 09:54 | アロマセラピー | Comments(0)