Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アロマセラピー ( 27 ) タグの人気記事

リフレクソロジー ☆お客様の声☆

 
『10年先も綺麗なママで☆』をサポートする
ナチュラルビューティーセラピスト
Aromaticstyleのホームスです♪



今日はリフレクソロジートリートメントを
受けてくださったお客様の声を
ご紹介させていただきますね。


c0334300_04193232.jpg

===================


177.png昨日はありがとうございました。
あの後から、何だか首周りがラクになった感じでしたよ。
首がこっているからと言って、
そこをほぐす事ばかりに気を取られていましたが
足の裏を刺激するといいとは、
ビックリです‥^^;

そして、
アドバイス通りに夜寝る前に足裏をマッサージしたら、
いつもより格段に眠りに着くのが早かったです。
またサロンにお伺いさせてくださいね。
(トーランス在住 Aさん)

===================


177.png 普段からもっと自分をいたわってあげないとな〜
気づきの時間でもありました。
さっそく家でも足湯&セルフ足ツボもしてます。
やっぱりマッサージのお勉強が気になります^^
(パサデナ在住 Sさん)

===================


177.png ずっと若い頃から
女性ホルモンのバランスが悪く
顔の顎あたりにたくさん吹き出物が出ていたのが悩みでした。
長い事自分のケアをしていなかった事に気がついて
今では毎日お風呂に入ったり、
とにかく夜は自分をケアしてあげる事に意識を向けてみました。

そうすると‥生理痛も和らいできた感じがしてきましたし、
何よりも体がラクで朝パっと起きれるようになりました。
スゴーーーク嬉しいです。
ありがとうございます。
また定期的に通わせてください。
(ロサンゼルス在住 Nさん)

===================


177.png 初めての足裏マッサージ体験でした!
マッサージのあとは、
足はもちろん体全身がポカポカし始めて、
体が軽く感じられました。
ふわっふわっな感覚とでも表現したら良いのでしょうか?

いかに自分の事を後回しにしていたか、
『忙しい〜』が口癖になっていた事に気がつきました。
たくさんの気づきをありがとうございました。
(ロサンゼルス Iさん)

=====================

リフレクソロジーは魔法の療法ではありません(笑)


あくまでもご自分の体に気づきを与え、
そして
一番の効果が出る自然療法だと思っています。



朝、起きた時
体は鉛のように重く感じられますか?



そう感じられるのであれば、体が


自分の事に気がついて欲しい〜!!


とサインを発しています。



是非一度体験してみてくださいね。
きっと体の違いを感じられるはずです。


今日も軽やかに〜♪


















by aromaticstylelove | 2017-09-13 04:11 | リフレクソロジー | Comments(0)

Fall Boutique






『10年先もキレイなママで☆』をサポートする
ナチュラルビューティーセラピスト
Aromaticstyleのホームスです♪


今日はアトリエミラさん宅で行われるイベント
Early Fall Boutiqueのご案内です。



c0334300_04412251.jpg
Early Fall Boutique 2017


日程:99日(土)

10:00am1:00pm

場所:atelier mila(Torrance)

(*お申し込みいただいた方にこちらからご連絡させていただきます。)



★ AQUA Beauty House

 ◉ハーブ化粧品

 ◉ミネラルコスメ

 ◉天然素材のリップカラー


★Aromaticstyle

 ◉精油販売

 ◉リフレクソロジー体験

ミニセッション


★ako bishoku

 ◉焼き菓子.スウィーツ


★atelier mila

 ◉ジュエリー.パワーストーン

 ◉アンティーク瓶





=====================


Aromaticstyle ブースでは今回

リフレクソロジーミニ体験セッションを

ご提供させていただきます。



リフレクソロジーは足裏にある体の反射区を刺激することで

リラックスを促すとともに、心身のバランスを整えていく療法です。

トリートメントでご自分の身体を労わってあげませんか?



帰り際には、

足に羽が生えているようにかる〜くなる ♪

をぜひ体感してみてくださいね。



10:00-30

11:00-30

12:00-30

1:00-30

2:00-30



======================



皆様のお越しを心からお待ちしております ♪








by aromaticstylelove | 2017-08-31 04:54 | イベント | Comments(0)

今年もよろしくお願いします♪


こんにちは。
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪



小学生の娘は1/3から
幼稚園の息子は1/4日より
クリスマス休暇も終わり
2017年も少しずつ始動し始めました。
アメリカの新年は早いのです^^



そして母は自分の時間を過ごせます(笑)
...というのは冗談ですが、
元気に学校に行ってくれることは嬉しいことですね。



今日はいつもご一緒させてもらっている
アロマな仲間達と新年会を開催しました。
豪華なお料理の数々。
主婦が腕を振るうと凄いことになってます...(笑)

c0334300_06105064.jpg

c0334300_06341068.jpg
c0334300_06344198.jpg
c0334300_06315440.jpg
c0334300_06322600.jpg
c0334300_06334586.jpg
c0334300_06332527.jpg
c0334300_06311836.jpg
c0334300_06132372.jpg


自分の好きなことをしながら
素敵な仲間に出会えるなんて
想像もしていませんでした。




自分の好きなこと
やりたいと思っていること
発信し続けていれば
いつかきっと



アメーバのように(表現は変ですが、笑)
少しずつ
似たような感覚を持った人達が
集まってくるようになります。




大きな口を開けて
たくさん笑って♡


関わるみんなで
幸せを循環させるようなイメージがあるかどうか
私にとってすごく大切にしたいことです。



c0334300_06014208.jpg


c0334300_07054993.jpg





by aromaticstylelove | 2017-01-08 05:48 | 日常生活 | Comments(0)

あけましておめでとうございます♪


Aromaticstyleのホームスです。


新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
Los Angeles Kenneth Harn Parkからの初日の出です。
c0334300_06475794.jpg


さて...2017年も始まりましたね。
今年もどんな体験をして
どんなことを感じ、どんな人に出会って
2017年 一年間のストーリーが
出来上がっていくのか今から楽しみです♪



昨年末のクリスマス休暇では
自分自身の棚おろしから始まって
今年はどんな年にしたいのかな?と
潜在意識に聞いてみる時間をたっぷりとってみました。



今年のキーワードで上がった言葉が

『伝える』

なんやよーく分かりませんが...
さらに自分に聞いてみると



自分の想っていること
考えていること
感じていること


その感情や思考を



言葉や形にして伝える



という意味の『伝える』がキーワードとなりました。
誰に伝えるのかはハッキリ分かりませんでしたが(笑)



ブログを読んでくださっている皆様に
伝わっていればいいなーーーと願いを込めて。




こんな私ではありますが
今年もどうぞよろしくお願いします^^





@Kenneth Harn Parkから
たくさんの光が降り注いでいる
綺麗な光をたくさん浴びてきました。







c0334300_06544751.jpg

マイホットココアを準備して♡
c0334300_06554495.jpg

c0334300_07043589.jpg
松はお正月のお飾りにするということ
ナイショでお願いします....
c0334300_06564986.jpg


by aromaticstylelove | 2017-01-01 06:26 | 日常生活 | Comments(0)

アルニカハーブのインフュージョン


こんにちは。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
Aromaticstyleのホームスです♪


今日のホームスは体中が
アタタ・・でございます。

大人になると運動をしたあと
次の日に筋肉痛・・・になることありませんか?

年を重ねてもっと大人になると(笑)
筋肉痛が2、3日後にでてきます。^^;

注)実際の年齢というよりも
年をとると運動する機会が減少し、
それが筋肉の反応を鈍らせている、ということらしいです。

運動しないとねーーー。
そういえば今年も終わる頃に新年の豊富を思い出しましたwww


=============
さて本題!
=============


今日は筋肉痛の痛みを和らげる
代表的な西洋ハーブの
アルニカArnica montana)
を使ったインフュージョンのご紹介です。


アルニカのインフィュージョンは
あらかじめ作っておくと
リップやクリームにも使えて
我が家では常備しております♪


アルニカはヨーロッパに原生する
キク科の植物で
けなげに咲いている可愛らしい黄色のお花。


解熱、鎮痛から傷の治癒、腫れや捻挫、打撲、リウマチ
などに昔から民間療法として用いられてきました。

c0334300_02252585.jpg

<インフュージョン>って何?という方に・・・

植物の有効成分を
太陽がしっかりとあたる場所で
朝の10時まで
ゆっくりと漬け込んで
成分とエネルギーを植物油の中に転写していきます

色々なインフュージョンの方法があるのですが
今回アルニカの花びらはデリケートなので
冷浸法で漬け込んでいきます。
(ちなみに葉の部分は80°以上のオイルを用います)


使用するオイルは植物性の精製されていないオイルが基本で
*サンフラワーオイル
*アーモンドオイル
*オリーブオイル
が最も適しています。


こちらはオリーブオイルで作ってみました。
まだまだハーブの成分が溶け込んでおらず
比較的クリアな色をしています。

c0334300_02311469.jpg

こういうゆっくりする時間が大切ですね。しみじみ。。。


これを4週間熟成させていくのですが
できれば毎日ビンを上下ひっくり返し
週に一度は木の棒でハーブを動かして
エネルギーを停滞させないようにしていきます(←これポイント!)


では次回は
アルニカハーブを濾して行く作業をアップしていきますね^^
お楽しみに!








by aromaticstylelove | 2016-10-13 15:46 | アロマレシピ | Comments(0)

デトックスなお風呂


こんにちは。
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪

===============


今日は2016年6月30日 
上半期最後の日です。


日本は梅雨の時期でまだまだだるい時期ですよね。
眠い、だるい、食欲がない・・などなど
体調がすっきりしないこの時期。



今日は少しゆとりをもって
心と体のデトックスタイムをとってみませんか?

c0334300_06482044.jpg



6月30日
日本の神社などでは
夏越の祓え(なごしのはらえ)
という儀式が行われます。


夏越の祓えとは、もともと
犯した罪や穢れを除きさるための
祓えの行事から始まったそうです。


そんなパワフルな日にオススメなお風呂タイム。


<日本酒大浄化祭り♪>
天然塩 ひとつまみ
日本酒1合(180cc)
精油:サイプレス、ジュニパーベリーを5滴ずつ
*純米酒は醸造アルコールの添加されていない日本酒を使用してください。
*お酒に酔いやすい人はお酒を少なめにしてください。

c0334300_06524565.jpg

お風呂に入れてしばらく浸かります。



ゆっくり、深〜く呼吸しながら
リラックスしていきます。



毒素が抜け出しやすいのは

『足首』
『手首』

湯船で関節をまわしてみたり、
ストレッチしてみてくださいね。



日本酒とお塩
そして浄化作用のある精油を入れる事で
体の外側も、内側からもデトックス効果があります。



ジュニパーは
浄化、解毒のオイルと言われ
利尿作用やリンパの流れを促進し
余分な水分や老廃物を排出する働きする働きがあります。




そしてここからが大切なこと。



あなたがしばらくゆっくりお風呂に浸かったあと
お風呂の栓を抜いて行きます。



だんだんと・・・



お湯がなくなって行くのを
浸かりながら眺めてください。



そう、そのお湯とともに
あなたの毒素や邪気エネルギーが消えて行くように。




そして最後のお湯が排水溝に吸い込まれていく様子も
しっかりと見届けてくださいね。





『私の毒素がぜーっんぶ排水溝に流れてなくなって行く♪』
と感じながらです^^




潜在意識下にあるいらないものを取り去って
2016年の上半期を素晴らしい時間にしていきましょう☆





by aromaticstylelove | 2016-06-30 06:17 | アロマレシピ | Comments(0)

夏至の日 〜the summer solstice〜


こんにちは。
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪

============


2016年6月21日
アメリカで迎えた夏至の日。
パワーが半端ないくらいに満ちあふれています。

c0334300_15232377.jpg


子供がまだ起きてこない
朝の時間
自分に向き合って内観をしてみます。





☆☆☆☆☆☆


あなたは何がしたいの?



あなたはどうなりたいの?


☆☆☆☆☆☆




私は子供を出産して
自分で起業を始めるまで



毎日
『生きていても楽しくないな・・・』と
そう思っていた自分がいました。


どこかで自分と自分の心が
一緒にいない、というか

顔では笑っていても
心ではぜっんぜん楽しくない自分がいたのです。


生きていてよかった、なんて感じた事
正直多くはありませんでした。


『感謝』なんて気持ちも
頭では分かっていても
心の底から湧き上がってこなかったのです。








だけどね、今、心から感じています。
『生きているってすばらしいな』って。



内観を始めると、
母として起業家として
働かせてもらっている、
自分の置かれた環境に
感謝の気持ちが溢れてきます。




これは『起業』と『子育て』が教えてくれた
一番大切なことかもしれません。



家族がいて始めて
『お母さん』としての役割が



お客様がいて始めて
『ビジネスオーナー』という役割が与えられています。




ひとりじゃなんにも出来ない、私。




自分を大切にすること、
家族を大切にすること、
同じ方向を向いている仲間を大切にすること。




私は子供が産まれた年に起業したので
起業歴9年になります。



私の原点は
イギリスから渡米した時
アロマはポプリオイルと同じものだと思われていた当時、
『正しくアロマセラピーをお伝えしていきたいな』って
思ったんですね。




また夏至をきっかけに
原点に戻って進んで生きて行きたいなって。







今ある環境は全てが
自分の写し鏡として表れています。




いい時も、
大変なときも
思い返すといつも仲間に支えられて
成長して来る事ができました。




そんな自分の環境に
感謝の言葉しか見つからないです。



何度も自分のマインドブロックに
つまづいたり
進むのが怖いと思ってしまう事があるけれど



原点に戻ると
アロマセラピーを通じて
ご縁のある方が
笑顔になってくれるといいな、
そう心の底から感じています♪



そんな想いを馳せながら
2016年の夏至を境に
自分の気持ちを整えて
前を向いて進んでいきたいと思っています。




これからも
色々なことがあると思いますが
よろしくちゃんです^^



by aromaticstylelove | 2016-06-21 23:13 | 癒しのセラピー | Comments(0)

エルダーフラワー


こんにちは。
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪

===============


今日は私の体調が良くなったハーブをご紹介します。\(^0^)/

c0334300_02582577.jpg




ここ最近 朝起きると
何故か私の声が 『x△○=+x△○+・・・』 

こ・・・声が出ない。

という風邪なのか、
誰のしわざなのか(誰のでもない、笑)
季節代わりに原因不明の症状がでてきていたのですが・・


エルダーフラワーにマヌカハチミツを入れて
しばらく飲んでいると

最近は朝起きてもすぐに
おっっはよう〜〜!!
と声がかすれずに、すぐにでるようになりました。


あまりにも嬉しくって
『おっはよう〜〜朝だよ〜〜♪www』
と歌付きで子供達をベットから起こすので
子供達に少しうざったがられている私です(笑)



さておき、そのハーブとは
エルダーフラワー。


西洋ニワトコとも呼ばれ
フラボノイド、フェノール酸
が含まれています。


こちらのボタニカルアートは
エルダーベリーの実、
葉っぱとそのお花の部分です。

c0334300_06072294.jpg
c0334300_06075235.jpg
c0334300_06082775.jpg
エルダーのお花は、
マスカットのようなあま〜〜い香りで、
一般的にハーブティーとして飲用されています。
お砂糖を混ぜて
エルダーフラワー・コーディアルも作れちゃいます。


イギリスに留学していた時
パブの裏庭によくこのお花が咲いていて
『あ〜もう初夏なんだな〜』と
だんだんと日が長くなり、ビールを飲みながら
心までも楽しくなったのを覚えています。
なんてたって冬は常にどんより・・ですから^^



エルダーフラワーはヨーロッパの伝統医学と
アメリカ先住民族から継承されてきた
歴史あるハーブなのです。

===============

発汗・利尿作用に優れ、
『インフルエンザの特効薬』とも呼ばれ

風邪やインフルエンザの初期症状、
花粉症などのカタル症状に効果を発揮します。


===============


もしこの季節で
そんなお悩みの症状があれば是非取り入れてみてくださいね♪

c0334300_06105641.jpg

私はマヌカハニーを入れて飲むのがお気に入りです。
マヌカはオーストラリア原産で
免疫力を高め、抗菌活性力に優れているので
体の中に取り入れて行きたい蜂蜜です。

アクティブ10+はトレーダージョーズで販売されています。


朝から元気な声が出せるのが
嬉しくって今日も口を大きく開けて
『ワハハ〜!』と笑う私です〜〜♪


今日もナチュラルに体の中から綺麗に♡





by aromaticstylelove | 2016-05-12 04:26 | ハーブレシピ | Comments(0)

疲れ目に効果のあるアロマセラピー

皆さま こんにちは♪
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

===============

最近めっきりPCの前での作業時間が多くなり
目の疲れを感じやすくなった今日この頃。


カリフォルニアは年中乾燥していますが、
特に春の季節は低湿度のまま気温が上がるので
お肌や粘膜にはとても負担がかかっているのです。



昼と夜の温度差も激しく
気がつかないうちに体に負担がかかっているのですね。


さて、そんなときにオススメな精油がこちら

c0334300_06174656.jpg

<疲れ目さんに効果のあるアロマセラピー精油>

フランキンセンス
スィートマジョラム
ローマンカモマイル/ジャーマンカモミール



カモミールはキク科の植物で
中医学の世界では白目を奇麗にすると言われ
目の充血を取り、肝を滋養してくれるすぐれものです。


慢性的に目に疲れが出やすい人は
カモミール精油を取り入れるとよいでしょう。




一般的に眼精疲労と言っても
いろいろな原因が考えられますが
今日はまぶたの筋肉を使いすぎて
目が疲れる場合にオススメしている使い方です。


1、お水に精油を2、3滴垂らして2本のタオルを作ります。
そのときタオルはしっかりと絞って
くるくると丸めるようにしてくださいね。
(レンジを開けたときに蒸気で火傷をしてしまうかもしれないので)

2、ジップロックに入れて700Wで1分間程度加熱します。

3、熱い場合は適度にパタパタさせて
人肌より熱いくらいに冷まします。

4、リラックスできる体制で目の上に置きましょう♪

c0334300_06341114.jpg
3分間と10分間の実験で行った所、

10分間温かいタオルを置いて
リラックスすると疲れ目が回復する

ことが、大手化粧品会社の実験で発表されました。
タオル一本ではすぐに冷たくなってしまうので
2−3本くらい用意しておくといいかも知れませんね。




日常の中で
ほんのひと時ゆっくりできる時間を使って

春の季節を楽しく過ごす為に
自分でできるセルフケア始めてみませんか♪


今日もハッピーに過ごせますように。
c0334300_02593014.jpg


by aromaticstylelove | 2016-04-18 06:13 | アロマレシピ | Comments(0)

精油で髪の毛の地肌から健康に! mamalife

皆さま こんにちは♪
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

===============


今日は美しく髪の毛を健康に保つ為の
アロマセラピー精油について
お話したいと思います。



私は第2子を出産後
幸運にも毎日健康で風邪しらず♪


が・・・



3年目にして体に変化がでてきてしまいました。
それは体重の大幅増加と(これはさておき、汗)
大量の抜け毛がでてきたこと。
毎回ゴソっと抜け毛が排水溝にたまると
ヒヤっっとしたものです。


そこで
シャンプー
リンス
トリートメント



を手作りし、こまめにスカルプマッサージを行う事で
抜け毛はかなり改善されてきました^^
ほっ。
c0334300_04493881.jpg



抜け毛は、女性の場合
特に頭皮の髪の毛はエストロゲン
影響を強く受けています。



抜け毛は産後の症状でよくある事で
ホルモン分泌量が変化する為に起こります。
よって体内のエストロゲンが減少しはじめます。



脳内でこのホルモン量をコントロールしている
いわばホルモンバランス分泌の司令塔が
視床下部の自律神経なのです。



アロマセラピーが直接働き
髪の毛をふさふさにしてくれるのではなく(ここは混同しないように!)


間接的に
司令塔から分泌されている
ホルモン分泌量をバランス良く整えてくれる
ことによって体内のホルモン値が正常に働くのです。



髪の毛を元気にするには
まずは頭皮を元気にすることかが大切です^^


出産後、抜け毛に悩まされている方は
エストロゲン様作用の精油


クラリセージ
イランイラン
サイプレス
フェンネル



これらのオイルを1〜2%に稀釈して、
シャンプー前の頭皮に
スカルプマッサージをしてみてくださいね♪
キャリアオイルはアルガンオイルが最適。



エストロゲンが減少する
更年期にも上記の
エストロゲン様作用の精油で
頭皮ケアを行うことをオススメしています。


古代からイランインランは
髪の毛のケアや育毛に使われています。
皮脂分泌調整作用もありますので
髪の毛のケアには
オススメの精油です。


ちなみに髪の毛は
頭頂部はエストロゲン
側頭部は甲状腺ホルモンや
テストステロンの影響を受けると言われています。



どんな高価なサプリよりも
高級ヘッドスパへ行くよりも
日常のケアが大切なんです。
アロマセラピーの力で美しい髪を保ちましょう♪

c0334300_05393522.jpeg
注意!ホルモン療法中の方や妊婦さん、授乳中の方は使用をお控えください。












by aromaticstylelove | 2016-04-15 05:50 | アロマレシピ | Comments(0)