Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ハーブで綺麗になる ( 3 ) タグの人気記事

Happy Easter!



こんにちは。
Aromaticstyleホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。



今日はイースターの日。
キリスト様の復活を祝う
復活祭ですね。



春に向けて
植物が元気に顔をだし、
街中の木々が一斉に咲き誇る、
生命力を一番感じられるこの季節が
私は大好きです。


我が家でもペイントした卵を隠して遊んでみました^^
c0334300_06310242.jpg





さて、今日新しくトライしたものがありまして..
それについて書いてみたいと思います^^




それはずーーーっとそのフルーツの前を通るたびに
気にかかっていたのですが
なかなか手が伸びず(笑)



でも思い切って挑戦してみました!!
(めっちゃ大げさやな〜)



それは.....  どん!!



              ==============
               ドラゴンフルーツ
              ==============
c0334300_06385212.jpg




外見はワシャーーーーッと
かなり威嚇する形をしているので
ドッキリしてしまいますが、




中を切ってみると....



へ???



いも +  ゴマ = ドラゴンフルーツ



でした(笑)


c0334300_06394302.jpg


食べた感じは...


味のしない、サクサクジューシーなフルーツ(^_^;)



でも栄養価はとても高いのです。
ビタミンB1,B2,B3,C
カロチン
ポリフェノール、
カリウム、
鉄分、
食物繊維、
アルプミン、
葉酸...などなど
アンチエイジングや美肌にはよさそうです^^


c0334300_06400018.jpg

今日はイチゴとドラゴンフルーツ、
バナナでスムージを作ってみました。



これが意外と腹持ちもよくって
朝食にももってこいな飲み物です^^
ぜひ皆様もドラゴンフルーツを見かけたら
挑戦してみてくださいね♪



あ、やっぱり卵割られてた....
犯人は分かってるんですけどねーーーー。


c0334300_08343151.jpg

ハッピーなイースターをお過ごしください♪




by aromaticstylelove | 2017-04-16 06:23 | アロマレシピ | Comments(0)

ナチュラルライフ 手つくり味醂 mamalife


こんにちは。
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪


先日、RUSTIC勢子ちゃんによる
手作りミリンのクラスがありました。



人を元気にしたり、
自然と笑顔になっていたり..
まるで太陽のような
大きな光を降り注ぐ、そんな存在の勢子ちゃん。



そんな彼女が教えてくれるのは
お料理の作り方だけではなく
もっともっと奥のフカーーーイ大切なこと。



=========

食を通して
生きていく力

=========



を教わっている、
そんな気がします。





こちらは熟成され、濾される前のミリン。
ツヤツヤしてすっごく綺麗です。

c0334300_05140391.jpg


ソープベリーに
お相撲さんの浴衣生地で、ミリンを濾す用の布を作ってくれて..
そんな気持ちがとても嬉しくて。
せいちゃんありがとう♡
c0334300_05165129.jpg


麹を濾して
ミリンにしていきます。
c0334300_05185623.jpg


c0334300_05201921.jpg


まるで母乳のようなミルキーの色。
まろやかで、優しい色になりました。
c0334300_05214783.jpg

食で人を幸せにしてくれる、
幸せの循環が始まっています。


c0334300_05233733.jpg



食って、元気をもらうこと。
そう改めて感じたクラスなのでした。





by aromaticstylelove | 2017-01-13 04:43 | 日常生活 | Comments(0)

セコイヤでリトリートの旅


こんにちは。
Aromaticstyleホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます☆



今日は家族で行った旅のこと。


娘の学校が終わってすぐに
家族と一緒にセコイヤ国立公園へ
二日間リトリートキャンプの旅に行って来ました058.gif

c0334300_04480414.jpg
4時間の長旅なので子供達もDVDを抱えて準備万端!
c0334300_04452473.jpg



みなさん、リトリートってご存知ですか?
日本語で直訳すると、
避難、退去、隠居、静修などの意味がありますが



日常生活から少し距離を置いた環境で
自分だけの時間に浸り、
ゆっくりと自分に向き合い内観すること。
そして本来誰もが持っている
五感を開き、感じる直感力を取りもどすこと。なのです^^



聖地に入り、神聖な空気を吸うと
普段の生活では眠らせていた
感覚や、第六感、直感、可能性まで
すべてを開いてくれるから不思議です。

c0334300_04462793.jpg


朝起きてゆっくりと深呼吸をするだけ
木漏れ日に隠れ私達を優しく包んでくれる朝日をみるだけ・・
それだけでも何だかスペシャルなことに思えてきます。


c0334300_04445396.jpg




子供達は川で遊んでお魚釣り♪
釣りなんて始めてだけど
見よう見まねでいつの間にか竿を操っているから笑えます^^
やっぱり男の子!
c0334300_04491520.jpg



エサを魚に食べられてばかりだったけど(笑)
何度もチャレンジしている息子の姿に成長を感じます。
c0334300_04500556.jpg

山ではベリーのお花が咲き始め
少しづつ実が色付く季節でした。

c0334300_04472430.jpg


お散歩途中の木の切り株の上でパチリ。

c0334300_04565071.jpg

パパが一匹お魚を釣ってくれたので
その場でみんなでいただきま〜〜す♡

c0334300_04515326.jpg


その昔、冷蔵庫がなかった時代には
ジュニパーやサイプレス、ヒノキ科の枝葉の上に肉や魚をのせ、
お皿代わりにして使用されていたと言われています。
その場で釣ったお魚は身が引き締まって美味しかった^^

c0334300_04522459.jpg




時間と共に
少しずつ周りの光がとけていきます。
パチパチと燃えて行く火を囲みながら
ワインを飲み、子供達もおしゃべり。
c0334300_04534351.jpg


一家団欒の楽しいひと時♪
c0334300_04543313.jpg





ゆっくりと、ゆっーーーーーーくりと時間が過ぎて行きます。


c0334300_04530909.jpg


最後のシメはやっぱり
みんな大好きスモアーズ♪

グラハムクラッカーに
マシュマロを焼いてお砂糖を飛ばし
熱々の上にチョコレートを置いて
トローリトロリのスモアーズの出来上がり♪

c0334300_04551314.jpg



キッチンを片付けて
帰りがけに残ったパンをリスさんにあげようとしたら
小鳥が食べに来てくれました♪

c0334300_04573674.jpg
標高4000mの山まで登り振り返ると
頂上付近には滝がゴーゴー勢い良く流れ出していました。
そんな姿を後にして、楽しかった週末も終わりです。


c0334300_04581270.jpg





手作りの虫除けスプレーを付けて
準備万端!だと思っておりましたが・・・
すっかりおでこにスプレー塗り忘れ、
数カ所蚊にさされてしまった私。


どーしよう。木曜日はお友達の結婚式があるのにぃ。
反省)虫除けスプレーは鏡を見ながら塗りましょう(笑)





by aromaticstylelove | 2016-06-16 06:59 | 癒しのセラピー | Comments(0)