Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ロサンゼルス アロマセラピー ( 10 ) タグの人気記事

年に一度の交流会 2017


アロマやハーブという自然療法で
自分自身を癒し、満たされて
いつも自分らしくありたい♡


Aromaticstyleホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪



////////////////


年に一度の交流会の日。
AALA(aromatherapy association of Los Angeles)では
アロマセラピーの学びを終えても
さらなる学び、生徒さん同士で繋がれるように
年に一度の交流会の日を設けています。



MamaBA  モントゴメリー結美さん
【日本とアメリカ 子育てを通じて繋がる世界】

私達はグローバル化が進む中で生活をしています。
グローバルって何?って考えた時
私は日本に住んでいるから..
アメリカでずっと生活するから..
他の国の状況が関係ないわけではないのです。


これから子供達の未来を考えた時
もっと世界が身近に感じ、
自由に行き来していくことになります。



海外からの情報を望む全ての方に向けて
日本とアメリカ、子育てで繋がることができるように
これからもイベントや活動を通して発信していきます!
とお話ししてくださいました。
2/19(日)にmamaBAのイベントも行われます。
c0334300_05052579.jpg


Aromaticstyle ホームス知子
【IFPAアロマセラピーリサーチ最新情報】

アロマセラピーを学び資格を取っても
学び続けていく姿勢が必要です。
ここでは最新のリサーチ情報と
どのように学べばいいのか...
そんなことをお話しさせていただきました。

そう、資格を取ってもそれは紙切れ一枚にしかなりません(笑)
ここからが本当のアロマセラピーや自然療法の真の学びになるのですね。
楽しく学んでいきましょう♪
c0334300_05584839.jpg




☆IH キネシオロジー アンジェHiroco
【本来の自分の感情に気づく】

日本とアメリカを行ったり来たりしながら
たくさんの人の心を癒し続けているHirocoさん


人の波動やエネルギーをIH(integrated Healing)を使い
潜在意識の中を表層意識に持ち上げて
自分の感情に向き合っていく、
そんなアプローチで人々の心を癒すお手伝いをしています。


人の感情ってタマネギの皮のように
たくさんの皮で覆われていて
その皮を一枚一枚ゆっくりと、
剥がしていくような作業をすれば
本当の自分の感情が見えてくる、と言います。


自分のこと知っているようで
本当の意味で知らないこといっぱいあるんですよね。
潜在意識のIHデモストレーション



『私は松田聖子です』...というと
手がグニャ〜〜っと下がり、
心は嘘つけないってこと

みんなで大笑い!面白かったです〜♪

c0334300_06203963.jpg


☆SDよりキーナンまゆこさんによる
【シラミ対処とアロマセラピー】

タイトルを聞くと...!!!???となりそうですが
そう、ここはアメリカ。先進国のはずが、
こういった日本では考えられない光景を目にしてしまいます。



さてそんな中、クライアントさんのシラミ問題を
アロマセラピーで解決したのが
キーナンまゆこさん。


通常のアロマアドバイザーとしての
アプローチとは全く異なりました。
通常は、



アドバイザー と クライアントさん。
という3次元の関係でアドバイスしていくのですが


まゆこさんのアプローチは
問題がある子供の問題だけではなく
全体像を俯瞰しながら
家族の誰一人として傷つけることなく
5次元的なアプローチを行いました。



そう、問題が出てきたのは
子供の頭(シラミ)という現象を通じてでしたが
最終的には、


家族が協力して同じ方向に向いてさらに結束が硬くなる。


という嬉しい結果をご報告してくださいました。
家族の中に土足で踏み入れず
場や空間の調和を重んじながらのアプローチ。
私達アロマセラピストに求められる心使いだと思います。

c0334300_06365221.jpg

☆ホリスティックカウンセラー Miwaさん
【遺伝子組み換えを避けるには】


遺伝子組み換え食物について興味を持つようになったのは
それらの食品がアレルギーや
様々な病気を引き起こす、といった
食との関係性が解明されるようになってきたからです。



そう、多くの自己免疫疾患の問題は食からきています。
特に遺伝子組み替えの食品は
リーキーガットを引き起こし、
体に悪影響を及ぼします。



じゃ、どうしたら
安全な食物を購入できるのか?


============

私達消費者がしっかりと確かめて購入すること。

============


そんなお話までしてくださいました。
とても深いレベルの食のお話。
彼女は通常【食カフェ】というイベントを通じて
丁寧にお話してくださっています。


ご興味がある方は是非!

c0334300_06540236.jpg


最後に記念撮影をして
ヘルシーなお食事
ランチタイムです♡


c0334300_06405939.jpg

c0334300_06402601.jpg
c0334300_10392012.jpg





たくさんの方が自然療法を学びたいという気持ち、
そしてそれを実践する気持ちは
私達にとっての原動力となります。


これからも学び続けることができる
環境を整えていきたいと思っています^^
これからもよろしくお願いします♪







by aromaticstylelove | 2017-01-28 23:48 | AALA IFPA認定校 | Comments(0)

AALA主催 アロマフェスタ ’16


こんにちは。
Aromaticstyleのホームスです^^
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
前回もアップさせていただきましたが

12月9日(金)
10:00〜3:00まで
@Every body Pilates


AALA主催
アロマフェスタイベントが開催されます。
是非遊びにいらしてくださいね♪
ブースの紹介をさせていただきます。
c0334300_05363314.jpg


【Aqua Beauty House】

c0334300_05332845.jpg


「中医アロマ診断」そしてお肌に優しい

「ミネラルコスメ」の販売を致します。

ミネラルコスメではアナタに合うメイクの色を無料でアドバイスします。

中医アロマ診断では、今のアナタを中医学の基礎である陰陽五行で診断し、

中医学で用いる生薬や漢方の代わりに精油を選び

体と心のバランスを整え、自然治癒力を高めるアドバイスを致します。

中医アロマ診断/$25 

選んだ精油をブレンドしたハンドクリーム付

 ①10時から10時半 ②10時半から11時

 ③11時から11時半 ④11時半から12時 ⑤12時半から1時 

要予約

満席となりました。ありがとうございます







【Aromatic Style】


c0334300_05345041.jpg

世界中の農家より新鮮な精油を

産地よりお届けしています。

今回のイベントではスピリチュアルの聖地

セドナの原生林から抽出された

ピニョンパイン、アリゲータージュニパーなど生命力溢れる精油の魅力を

お伝えいたします。

★考え事が多すぎて思考がまとまらない。

★リフレッシュしてスッキリクリアな気分になりたい。

などのお悩みをもつ方にはおすすめの精油を用意してお待ちしています。

お問い合わせはこちらまで





【K-CO organics】

c0334300_05334038.jpg

’Always with Aromatherapy’をコンセプトに

Made in USA 100% Pureラベンダーを

使用したアロマグッズを

展開しています。





studio208


c0334300_05335221.jpg

小さなお子さんにも使えて肌に安心安全。

ママが喜ぶアロマグッズを多数取り揃えています。ギフトに最適な新商品も初登場。

大切な人に香りの贈り物はいかがですか?


Blog:http://ameblo.jp/agarden-agarden/






Andalasia Aromatherapy Produce

c0334300_05340720.jpg

“きれいになる”アロマスプレー。このアロマスプレーは1本で2役!
フレグランスルームスプレーとしても、カウンタートップスプレー(お掃除スプレー)としてもお使いいただけます。ブースでは、香りをご自身のお好みにカスタマイズ出来ます♪♪

【アロマ効果・作用】
・リフレッシュ、リラックスに 
・空気中の殺菌、消毒に 
・安眠に
・集中力、気力アップに 

アロマの良い香りがお部屋だけでなく、心もすっきりキレイにしてくれます。ご自身やご家族、お友達のプレゼントに最適です!






【Skincare by Sanae 】

c0334300_05341876.jpg

オーラソーマ・カラーシステムの「チャクラボトル7本」

を用いて、今のあなたのチャクラのバランスを診断。

あなたのココロの内なる声に気づきを得た後、

お一人お一人に合わせてブレンドした高品質な天然成分100%の精油

やオーラソーマ・ポマンダーによるハンドマッサージ

心身ともにリラックスして頂きます。

アロマ&カラーセラピーの融合に寄る自然の恵みに、

本来のアナタの輝きを取り戻しましょう

ご希望の方にはエンジェルからのメッセージもお伝えします。







【Forest Sky】

c0334300_05343008.jpg

Breathe like a Tree
Live like the Sky


Forest Skyは、植物の偉大なる力を一人でも多くのかたとシェアしたく、

一つづつ真心を込めて商品を作りをしております。
一緒に大地からの恵みを

感じてみませんか?


あなたの元へきっと笑顔が

舞い降りてきます☆






【Ayala Comfort】

c0334300_05343963.jpg

動物とBakingとマッサージ大好きなマッサージセラピストのアイデアで、

フットワーマーやヒートパックなどの癒しグッズを

作っています。
ホリデーギフトにもどうぞ♪






【Yoga Padoma】

【Miwa Holistic】

c0334300_05353773.png


体験ヨガワークショップ

要予約

★10時15分~11時15分

★11時半~12時半

★12時45分~13時45分

ご予約はこちら美香まで






【Tomo's family kitchen】


c0334300_05350112.jpg

卵アレルギーを持っている息子が

「僕も皆と同じようにケーキやクッキーが食べたいな」と言ったのを聞いて、

それを機に卵なしでも美味しいデザートを作ってあげたいと思い、

アレルギー源なしのパンやデザートを研究し始めました。

アレルギー源を使わないレシピや、

より健康に良い代替素材を使って作る

オーガニックパンやデザートを

皆様にお届け致します。





素敵なクリスマスの時間を過ごせますように
お茶菓子、ハーブティーなど
その他手作りブースもご用意してお待ちしています♡
皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪






by aromaticstylelove | 2016-12-01 05:29 | イベント | Comments(0)

キッチンふわふわクレンザー♪ mamalife


書きたい事は山ほどあるのですが
お母さん業も大切にしたい・・と考える
Aromaticstyleのホームスです(笑)
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます☆



今日はお掃除の時間が楽しくなるような
アイデアをご紹介したいと思います。
c0334300_06142911.jpg



今では楽しみながら
毎日お掃除をしている私ですが
ハッキリ言って昔は違いました(笑)


お掃除=面倒くさいーーーー



作業だとばかり思っていたのです。




夫婦二人の時はそれでも何とか
小綺麗に暮らしていました。
お家にいても汚れは気にならないし、
テキトーに掃除機をかければ綺麗に元通り♪あらっ☆




デモ・・・
子供が産まれ
視界の中にゴチャゴチャ圧迫してくる
おもちゃに、脱ぎ散らかした洋服に、キッチン周りに・・・



おかーさん・・・ゴジラと化して
火を噴いてしまいました(笑)



でね、よーく考えたんです。




どうすれば
快適にみんなが暮らせるか?ってこと。




答えは、
ハウスキーピングをする私が楽しめば
きっとお片づけする時間が楽しくなるかな?って。



最初はそんな出発点でした。



天然素材を使ってのお掃除は
お肌に優しく、香りが良いので
お掃除中も癒されています。
子供達も私の周りでお手伝いしたり
クンクンして見守ってくれています。




そこで今日ご紹介するのが
キッチンふわふわクレンザーの作り方です。
c0334300_04561053.jpg

<キッチンふわふわクレンザー>

重曹 1/2カップ
液体洗剤 大さじ2
クエン酸 小さじ1
水  大さじ1−2
精油  8-10滴



作り方は簡単です。

①重曹に液体洗剤大さじ2を入れて混ぜます。
②クエン酸を小さじ1を入れて混ぜます。
③水を少しずつ入れながら、混ぜます。(ふわふわしてきます)
④最後に精油を入れます。

クエン酸がなければお酢でも代用できます。
1−2ヶ月は保存が可能です。ラベルを付けて保管してくださいね♪


c0334300_06071533.jpg
重曹が入っていますので、アルミ製品、陶器、いぐさ、天然素材には使用しないでください。






好きなモノに囲まれて
綺麗な空間を作り上げて行くと
運気が上がってきます♪




家族の為にやってるから、
と自分の事を置き去りにしていると
溜まりにたまった心と体の疲れが
いつしかドーン!!っとならないように・・
お掃除を楽しめる時間にしていけたら最幸ですよね♪





by aromaticstylelove | 2016-05-21 06:19 | アロマレシピ | Comments(0)

習慣化すれば大丈夫!


こんにちは♪
Aromaticstyleのホームスです。
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。



新緑の美しい季節になりました。
子供達とお散歩していると、どこからともなく
ジャスミンの香りがふ〜んわり漂ってきます♪
チューリップ達も私達を楽しませてくれますよね。
そんな小さな事を発見するのが
楽しみになってきた今日この頃。



c0334300_09562387.jpg

えーーっコホン。
知っておられるかもしれませんが・・



私のお仕事はアロマセラピスト。
アロマセラピーの楽しさをお伝えする
という事を軸にお仕事をしております。




先日、生徒さんから



『アロマセラピーアドバイザーの
資格を修得しても
なかなか生活の中に取り入れるのを
忘れてしまって
アロマ精油の効能を忘れてしまうのです・・・』




というお悩みを聞きしました。
こういうお悩みはよくある事で
私からお伝えしていることは・・・




==============


大丈夫ですよ^^
ただ習慣になっていないだけですから。


無理にアロマの効能知識ばかりを詰め込まずに
『あ〜いい香り〜〜♪』
という、あの感情をもう一度思い出してくださいね。



===============



とお伝えしています。



アロマセラピーもハーブ療法も
全ての自然療法は
自分自身が毎日生活に取り入れる事から
始まります。




知識が自分の中で腑に落ちる瞬間というのは
行動を起こし、知識と絡み合って
初めて自分の中にインストールされるのです。




言ってみたら
腑に落ちる瞬間っていうのは
電撃マシーンにバリバリ衝撃をうける(笑)
大げさですが
そんな感じでしょうか。

『あっ、こういう事だったんだなーー』って。



毎日行っている歯磨きのように
意識せずにさらりと
自然療法で自分をケアする術が
身に着いていけば




きっと周りの人から
『少し教えてくれませんか?』と
自然と集まってくるでしょう^^





自然療法が習慣として身に着いている方からは
なーんだか特有の
美しいオーラが発せられるんです。
と、これ実際に言われたことです。




まあ、美しいかどうかは別として(笑)
アロマセラピーを生活の中に取り入れて
良い心地の中で生活すると
自分が楽しくなって
ワクワクする♡
そんな生き方が伝われば嬉しいな、と
常々思っています。



人は何でも習慣化するまでに
約21日間かかると言われています。


*ほっこりタイムにハーブティーを飲む

*朝起きてすぐにディフューザーを焚いて香りを楽しむ

*ゆっくりと深呼吸をして呼吸を整える

*瞑想する時間をとって自分と向き合う

*豪華でなくても、新鮮な食材を使ったお食事をいただく



などなど21日間
少しずつでもよいので毎日忘れずに続けると
体の感覚が変わってきます^^



そこから意識、行動パターンが変わり
さらには生活そのものが変わってきます。




そして、いつしか人生も大きな変化の波に入り、
思いもよらなかった次元へと運ばれていくのです。
まさに習慣化こそ、最強のマジックです。





この習慣化には、
ちょっとした落とし穴があるのです(笑)




継続しようとすると、
ふとした瞬間に浮かんでくるあの感情です。


あ・い・つ



(面倒だなー)
(今日は忙しかったからま、いっか)
(今やらなくても後で)
(時間がないからインスタント食品ですませちゃお)



といった、心の奥底からの悪魔君達のささやきです(笑)




これは当たり前の行動心理なのです。

=============

なぜなら、人はどんなに変わりたいと願っていても、
心の底(潜在意識)では
昨日と変わらない同じ
今日という日を
過ごしたいと願う生き物だから。

=============


でもね、
でもその葛藤にぶつかっている
あなたはもうすでに



変化の波に入っているのですよーーーー^^
ヤッホーーーー!



と、教えてあげたいです♡



今日も自分の体の声に
耳を澄ませて
あなたらしく過ごす事ができますように。



最後まで読んでくださりありがとうございます♪
今日のカリフォルニアの夕焼けはとっても綺麗でした。

c0334300_03143396.jpg



by aromaticstylelove | 2016-05-17 09:54 | アロマセラピー | Comments(0)

エルダーフラワー


こんにちは。
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪

===============


今日は私の体調が良くなったハーブをご紹介します。\(^0^)/

c0334300_02582577.jpg




ここ最近 朝起きると
何故か私の声が 『x△○=+x△○+・・・』 

こ・・・声が出ない。

という風邪なのか、
誰のしわざなのか(誰のでもない、笑)
季節代わりに原因不明の症状がでてきていたのですが・・


エルダーフラワーにマヌカハチミツを入れて
しばらく飲んでいると

最近は朝起きてもすぐに
おっっはよう〜〜!!
と声がかすれずに、すぐにでるようになりました。


あまりにも嬉しくって
『おっはよう〜〜朝だよ〜〜♪www』
と歌付きで子供達をベットから起こすので
子供達に少しうざったがられている私です(笑)



さておき、そのハーブとは
エルダーフラワー。


西洋ニワトコとも呼ばれ
フラボノイド、フェノール酸
が含まれています。


こちらのボタニカルアートは
エルダーベリーの実、
葉っぱとそのお花の部分です。

c0334300_06072294.jpg
c0334300_06075235.jpg
c0334300_06082775.jpg
エルダーのお花は、
マスカットのようなあま〜〜い香りで、
一般的にハーブティーとして飲用されています。
お砂糖を混ぜて
エルダーフラワー・コーディアルも作れちゃいます。


イギリスに留学していた時
パブの裏庭によくこのお花が咲いていて
『あ〜もう初夏なんだな〜』と
だんだんと日が長くなり、ビールを飲みながら
心までも楽しくなったのを覚えています。
なんてたって冬は常にどんより・・ですから^^



エルダーフラワーはヨーロッパの伝統医学と
アメリカ先住民族から継承されてきた
歴史あるハーブなのです。

===============

発汗・利尿作用に優れ、
『インフルエンザの特効薬』とも呼ばれ

風邪やインフルエンザの初期症状、
花粉症などのカタル症状に効果を発揮します。


===============


もしこの季節で
そんなお悩みの症状があれば是非取り入れてみてくださいね♪

c0334300_06105641.jpg

私はマヌカハニーを入れて飲むのがお気に入りです。
マヌカはオーストラリア原産で
免疫力を高め、抗菌活性力に優れているので
体の中に取り入れて行きたい蜂蜜です。

アクティブ10+はトレーダージョーズで販売されています。


朝から元気な声が出せるのが
嬉しくって今日も口を大きく開けて
『ワハハ〜!』と笑う私です〜〜♪


今日もナチュラルに体の中から綺麗に♡





by aromaticstylelove | 2016-05-12 04:26 | ハーブレシピ | Comments(0)

母の日


こんにちは。
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪

===============


先日は母の日でしたね。
みなさんはどのように過ごされましたか?


私は主人からお花とお手紙、
子供達からはお手紙とマミィの似顔絵をいただき、
素敵な母の日を過ごす事ができました。


実家の母にも胡蝶蘭を送り
感謝の気持ちを言葉にして
伝えることができました。
シンプルですが嬉しかったです♪



子供を育てるようになって
初めて母親になることの楽しさ、
大変さが分かるようになってきたものです。





==========




そして我が家は毎年恒例、
母の日に行われる
娘のアイリッシュダンスの大会に行ってきました。



今年から週に4日ダンスを練習している娘。
歌ったり踊る事が大好きで
暇さえあれば体が無意識に動きだし、
踊っているという・・・
動かないのは寝ている時のみ(笑)


大会前には身長が大きくなり
少し小さくなったドレスを補正し、
ファスナーの位置を取り替えて
靴を磨いて
ウィッグを整え
下準備で数日間大忙し。
(背中には何故かドラゴンが付いています、笑)
c0334300_10504585.jpg


アメリカではダンスをする子供の
お世話をするお母さんの事を
ダンスマムと呼ぶのですが、
どうやら私もボチボチ仲間入りを果たしたようです。



こちらはU9といって9歳以下のグループで
ダンスの技術を競っていきます。
タイミング
足の上げ方
ステップの踏み方
服装
全て審査の対象になるので小さな子も真剣そのもの。
c0334300_14573445.jpg


こちらはU15のスペシャルカテゴリーでダンス。
普段は見せない真剣な表情に切り替わる瞬間です。
c0334300_14582085.jpg

あ、誤解のないように言っておきますが、全ては娘が
アイリッシュダンスを踊りたい!という意思があって
私達はサポートしている状態です。


私は小さな頃から競う事が大嫌いだったので
こういった順位が付くのはできれば避けたいタイプ(汗)



でも競う事全てが悪いわけではなく、

===========

今のダンスの技術のレベルがわかり
次に自分がすべき改善点がわかる!

===========


という良い点もあるのですね。
みんなで競って切磋琢磨する。
素晴らしいな〜♪


とにかく楽しそうに踊り、
好きな事をしている姿を見ているだけで
それが最高の母の日のプレゼントでした。


この日はU15の部門で
2位をいただきました〜!
c0334300_15035865.jpg

これからも娘が続けたいという限り
ダンスマムとして
私も伴走していきたいと思っています♡
母の日に改めてそんな事を感じた一日なのでした。



・・・そしてこちらの方も
お姉ちゃんの応援団としてがんばってマス!
c0334300_15160493.jpg



こちら私の似顔絵。
一応ピンク色でお顔の輪郭を書いてくれました!わはは・・
c0334300_15173412.jpg






by aromaticstylelove | 2016-05-08 05:51 | 日常生活 | Comments(0)

メッセージ


皆さま こんにちは♪
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

=============

Hug Harder
Laugh Louder
Smile Bigger
Love Longer

c0334300_02575775.jpg

娘からクラフトのプレゼントをいただきました。

ギゅーーーーーっとハグして

でっかい声で笑って

大きな口でニッコリ

ながーく愛して♡



ついつい外に外に幸せを求めてしまいがちですが
実は自分のこころ次第で
何気ない出来事も
自分にとって意味のあるものになるのですね。



心の内側から満たされた笑顔は
周りの人にもきっと届くはず♪





by aromaticstylelove | 2016-05-03 03:52 | ひとりごと | Comments(0)

ロサンゼルス 癒しスポットより

皆さま こんにちは♪
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

===============


テキサス在住で親戚のローレンが遊びにきてくれました。
テキサスは30mもの降雨量を観測し
お天気に恵まれたカリフォルニアでは
ゆっくりとした時間と過ごしたいとのリクエストが。


息子とローレンを案内したのは
ロサンゼルス北に位置するマリブ。


海岸線には
眩しすぎる程の太陽の光が降り注ぎ
海と砂浜の地平線が永遠に続きます。

c0334300_06204114.jpg

c0334300_06222760.jpg

今日の目的地は
LAKE SHRINE(レイクシュライン)


c0334300_06265358.jpg


森林や溢れんばかりに咲き誇るお花達に囲まれて
とても波動の高い場所であることを
この地に足を踏み入れた時点で感じます。


もう感動。気がつくと
『うわああぁぁあ〜〜〜』って
勝手に口から言葉が出ています。



湖の周りを3人で歩いているだけで
スーーーーッと心と体が浄化されていく
そんな感覚を覚えます。


c0334300_06325074.jpg


メデイテーションルーム
どの宗教にも関わらず
この建物の中で自らと向き合う時間を過ごせます。

c0334300_06340272.jpg
c0334300_06332490.jpg
c0334300_06392546.jpg



ガンジーさんの遺灰、イエス様、仏像様だって鎮座しています。
何を意味しているかというと


宗教の隔たりで争うのではなく、
共存のシンボル。
まさに世界が一つになった


統合の場所。


信じる宗教は違っても
それぞれが信じている『神』を尊重しながら
『共存』の世界で生きて行く。
そういう世界観が表現されています。
c0334300_06490491.jpg
c0334300_22531478.jpg
c0334300_06482882.jpg



カメさんだってここの住人です。
c0334300_00311505.jpg
カメさんからは
『おぬし三歳か、まだまだ若いのぉ』
と言われそうな息子氏でした(笑)てへっ^^
c0334300_00321581.jpg

毎日が忙しく過ぎて
自分と向き合いたいとき
そっと訪れるサイコーの場所です。


都会の喧噪に疲れたとき
そっとエスケープしたい時の
隠れ家スポットなのです♪


今日もたくさんの光が
あなたのもとに降り注ぎますように彡☆






by aromaticstylelove | 2016-04-26 15:33 | ロサンゼルス | Comments(0)

ベンゾインの精油 心への作用編


皆さん こんにちは♪
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

===============


前回のブログから引き続き
ベンゾイン精油について書きたいと思います。


かかとがガサガサで
これから夏に向けてハズカシイ///
というクライアントNさんのリクエストで
ヒールリペア・バーム(軟膏)を作ってみました。


Nさんからは
『一週間毎日塗って靴下を履いて眠ると
きれ〜いなかかとに戻りました!』と嬉しい声をいただきました。
そんなクライアントさんの変化を見届けるのが嬉しい私です♪

レシピは前回のブログに>>

c0334300_04271400.jpg
今日はベンゾインの心に働きかける
効能を書いてみますね。


ベンゾインは高さ20mにも成長し
東南アジアの熱帯で育ちます。
その木の幹に傷を付け
その樹液から抽出されるのです。


香りはバニラのような
あま〜い香り。


別名を『安息香』ともよばれ
呼吸をらく〜に
することでも知られています。


古代エジプト時代には既に
香料として利用されていたと考えられ
古い歴史の中で民間療法として使われてきました。


古代エジプトと言えば、
フランキンセンスやミルラ(没薬)もその時代
宗教儀式の薫香としても重宝されていたのです。


この精油を選ぶとき、精油のメッセージとして


心への作用>>
『私の事だって分かって欲しい!!』

というメッセージが秘められています。
人それぞれ悩みはありますが


インナーチャイルドとの仲直りが出来ずにいたり・・
日頃人の前では弱みを見せずに頑張りすぎちゃう・・


そんな方が選ぶ事が多い精油です。


そんな方には

『1人で頑張らなくていいんですよ』
『もっと周りの誰かに頼ってもいいんですよ』


とお伝えしています。


もしも、あなたが1人で

『私が頑張らないと!!』や
『誰も私の事は分かってくれないから、もうあきらめてる!』

と半分なげやりになってしまっているとき、


ベンゾインは
『今日はあの人に、私のことお話してみようかな?』
『少し周りの人に頼ってみようかな・・?』
そんな風に考えるきっかけを与えてくれるでしょう。


あなたのインナーチャイルドとは
仲直りできていますか?



今日も呼吸をらく〜に(安息香)過ごしましょう♪




by aromaticstylelove | 2016-04-26 05:10 | アロマレシピ | Comments(0)

ベンゾインの精油


皆さま こんにちは♪
Aromaticstyle のホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

===============


今日はベンゾイン精油(安息香)について
お話したいと思います。

c0334300_05364699.jpg


アロマセラピーが好きな人は
ご存知の精油だと思います。


でもラベンダーやペパーミントのように
あまり表立って使われないので


例えて言うならば
陰で支える良妻賢母的な(笑)
・・・マニアックな精油なのですね。

いつも微笑んで、
優しく包んでくれるような
まるでお母さんのような存在です。
c0334300_04172808.jpg
エゴノキ科の樹木で
高さ20m(!)にも成長する樹木
主に熱帯地方で成長する植物です。


どんな時にアロマセラピストとして
オススメするかというと


体への働きかけは>>

体の免疫が落ちたとき、
もっと体力を付けて生命エネルギーを高めたいとき

保湿効果
ベンゾインはバレリーナが愛用する精油でもあります。

優雅なバレリーナの裏側を見てみると
実は足の爪はボロボロと割れ、かかともガサガサと剥げ落ちています。
そんな時にベンゾインの保湿効果が働きかけてくれます。


使い方は、肘、ひざ、くるぶし、指先など
特に乾燥が気になる箇所に効果を発揮します。


<かかとガサガサさんのしっとりバーム>

ホホバオイル 25ml
シアバター 2.5g
ココアバター 2.5g
ビーズワックス 6g
ビタミン E 3ml
精油8-10滴
(今回はベンゾイン8滴、ラベンダー1滴、フランキンセンス1滴)

①ビーカーにビーズワックスとオイル系を入れ
湯煎で溶かして混ぜます。

②綺麗に最期まで溶けたら
容器に移します。

③粗熱が取れたら、エッセンシャルオイルをいれます。

④よーく混ぜて、固まったら出来上がり!


手作りってハードル高いようですが
素材をシンプルなものから始めれば
簡単にできちゃうんですね♪


バームの基本って
植物の有効成分をゆっくりとお肌に浸透させること。


その為には
ゴシゴシ!!
パパパッッ!!!
ハイ!!おわりッッ


でーはーなーくー・・



ゆっくりと
自分と向き合える時間を作り
治したい箇所と向き合うことが
大切なのですね♪



明日は
ベンゾインの心への作用を書きたいと思います。


さっ、私は今から子供達のお迎えに行ってきま〜す。
今日も素敵な一日を♪




by aromaticstylelove | 2016-04-22 05:38 | 精油 | Comments(0)