Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

タグ:自然療法ロサンゼルス ( 5 ) タグの人気記事

アメリカのパリ協定に思うこと


こんにちは。
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♡



こちらカリフォルニアは
今が一番綺麗な季節です。


初夏の季節の植物といえば
ジャカランダ。


この季節ロサンゼルスは
街中が紫色に染まり
もうね、ファンタジーランド状態です♪


c0334300_16393115.jpg
c0334300_16403931.jpg

シャクナゲの花びらも繊細で
まるでレース細工のようで
見ているだけでうっとりします。
c0334300_16483145.jpg
c0334300_16490141.jpg

c0334300_17090548.jpg
今日は今年初のトマトを収穫しました♡




さて、先日トランプ大統領が
パリ協定から離脱すると宣言しました。


地球規模のプロジェクトなので
本来はアメリカが主導権を持って
温暖化対策を進めていかなければならないはず。



世界のほぼ全ての国、地域が
温暖化対策について強調しようというのに
アメリカだけ反対というのは
いかにも身勝手な行動だと感じます。




実はパリ協定撤退というのは
トランプ大統領の考えであって
多くの国民はパリ協定には賛成です。




実際に多くの大企業
グーグルやアップルなども温暖化ガス排出を
ゼロにする動きが広がっていて
協定の目標を達成させると意欲的です。



トランプさんは
『米国第一主義』と唱えていますが、
実際は、『孤立主義』なのです。


『私は自分達を一番に考えているので
お客様の利益は考えません』
と言っているようなものです。



これからの地球規模の
温暖化は避けては通れない道です。



政府主導の方針に右往左往するだけでなく
私達にも草の根レベルでできることはあると思っています。


これからの子供達の為にも
できることからスタートしていきたいですね。



アメリカの正式な離脱はパリ協定発行から
3年後の2019年11月から。
トランプ氏の気持ちが変わることを
私も(鼻息を荒くしながら<3)願っています!







[PR]
by aromaticstylelove | 2017-06-07 17:19 | 日常生活 | Comments(0)

Aroma + Yoga  セルフメンテで【美調整】ワークショップ♪


こんにちは。
Aromaticstyle のホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
今日はクラスのお知らせです。



===================

**AALA主催 5月の自然療法講座**
セルフメンテで《美調整》ワークショップ
===================




c0334300_04003532.png



こんなお悩みをお持ちではありませんか?
・肩こりがある
・体が冷えている
・頭痛がある
・エクササイズ後の疲労感が激しい.....など





あなたを悩ませる様々な不調は、普段からの姿勢と、
日々のメンテナンス不足が原因かもしれません。
激しいスポーツやエクササイズをしても次の日にその疲れが取れていない…
これには理由があるのです。
このワークショップではアロマセラピーの
薬理作用が体内に働きかけて
あなたが最も良いパフォーマンスを実現できるように、
【 学ぶ + 体験 】を通じてセルフメンテナンスの方法を学んで頂けます。








今回、ヨガ講師の美香先生と、スポーツアロマ講師の奈津子先生の夢のコラボが実現しました。
アンチエイジングの第一歩は姿勢を正すこと。
そして自分自身を日々ケアすることから始まります!






自分でできる《美調整》の基本を学んで、
より健康的な美しい毎日を…
どんな方でも今日から身近に感じてはじめられる、知識がつまっています。
自然の恵みであるアロマセラピーと、先人の知恵であるヨガで、
暮しに花を添えていきましょう。






講師:Schulken 奈津子、飯塚美香
日程:5月17日(水曜日)
時間:10:00-12:30pm
費用:$38
場所:アクアビューティーハウス
R.P.V.(Rancho Palos Verdes)
(参加者の方に後日住所をお知らせいたします。)

※託児は5名まで受付けています。
ご希望の方は年齢、月齢と共にご相談ください。

持参するもの:ヨガマット、お水、タオル

当日は楽な格好でお越しください。
連絡先:飯塚美香 mika@yogapadmas.com
Schulken 奈津子 wahineinnerbeauty@gmail.com



[PR]
by aromaticstylelove | 2017-05-02 04:05 | アロマセラピー | Comments(0)

ナチュラルライフ 手つくり味醂 mamalife


こんにちは。
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪


先日、RUSTIC勢子ちゃんによる
手作りミリンのクラスがありました。



人を元気にしたり、
自然と笑顔になっていたり..
まるで太陽のような
大きな光を降り注ぐ、そんな存在の勢子ちゃん。



そんな彼女が教えてくれるのは
お料理の作り方だけではなく
もっともっと奥のフカーーーイ大切なこと。



=========

食を通して
生きていく力

=========



を教わっている、
そんな気がします。





こちらは熟成され、濾される前のミリン。
ツヤツヤしてすっごく綺麗です。

c0334300_05140391.jpg


ソープベリーに
お相撲さんの浴衣生地で、ミリンを濾す用の布を作ってくれて..
そんな気持ちがとても嬉しくて。
せいちゃんありがとう♡
c0334300_05165129.jpg


麹を濾して
ミリンにしていきます。
c0334300_05185623.jpg


c0334300_05201921.jpg


まるで母乳のようなミルキーの色。
まろやかで、優しい色になりました。
c0334300_05214783.jpg

食で人を幸せにしてくれる、
幸せの循環が始まっています。


c0334300_05233733.jpg



食って、元気をもらうこと。
そう改めて感じたクラスなのでした。





[PR]
by aromaticstylelove | 2017-01-13 04:43 | 日常生活 | Comments(0)

今年もよろしくお願いします♪


こんにちは。
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪



小学生の娘は1/3から
幼稚園の息子は1/4日より
クリスマス休暇も終わり
2017年も少しずつ始動し始めました。
アメリカの新年は早いのです^^



そして母は自分の時間を過ごせます(笑)
...というのは冗談ですが、
元気に学校に行ってくれることは嬉しいことですね。



今日はいつもご一緒させてもらっている
アロマな仲間達と新年会を開催しました。
豪華なお料理の数々。
主婦が腕を振るうと凄いことになってます...(笑)

c0334300_06105064.jpg

c0334300_06341068.jpg
c0334300_06344198.jpg
c0334300_06315440.jpg
c0334300_06322600.jpg
c0334300_06334586.jpg
c0334300_06332527.jpg
c0334300_06311836.jpg
c0334300_06132372.jpg


自分の好きなことをしながら
素敵な仲間に出会えるなんて
想像もしていませんでした。




自分の好きなこと
やりたいと思っていること
発信し続けていれば
いつかきっと



アメーバのように(表現は変ですが、笑)
少しずつ
似たような感覚を持った人達が
集まってくるようになります。




大きな口を開けて
たくさん笑って♡


関わるみんなで
幸せを循環させるようなイメージがあるかどうか
私にとってすごく大切にしたいことです。



c0334300_06014208.jpg


c0334300_07054993.jpg





[PR]
by aromaticstylelove | 2017-01-08 05:48 | 日常生活 | Comments(0)

おまたぢから in L.A



こんにちは
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪

=============



いきなり衝撃的なブログタイトルですが(笑)
Studio 208 の野村アサミちゃんのWSに参加してきました。
彼女の活動はこちら>>



その名も
『おまたぢから®』を上げるワークショップ。

c0334300_02435898.jpg


『おまたぢから』って何ですか???という方に。




女性が自然な生理を目指すことの大切さや、


命を生み出す子宮のケアやこどもたちの未来を守るため、


またそれぞれが身体のことを知ることが最大の健康法であることを伝えるクラスです♪





女性であれば毎月訪れる『生理』



でもそもそも、生理って
初潮のときは
『おめでとう〜♡』ってお赤飯を炊いてもらって
お祝いされるくらい
人生で大きなステージがあがるものですよね。



でも・・
それがいつの間にか



うとましくなったり、
めんどくさいなーーー
あ、来ちゃった



なんて嫌がられる存在になってしまってませんか?




本来は生理がきたら
『おめでとう』なハズが
いつの間にかおやっかいものになってしまい、



気がつけば
冷えを引き起こし




子宮筋腫
子宮頸がん
内膜症




という症状へとつながってしまうと言われています。






女性に産まれた限り
絶対に知っておいて欲しい
基礎知識とケアの方法を
アサミ師匠が軽快トークで教えてくれます!




『体は意地悪して痛みを起こすのではなく、
もっと自分の体を愛してほしい♡
から語りかけてくれるのです。』と。




だから
2時間半が

あーーーーーーっちゅう間に過ぎてしまいました(笑)





学校じゃ教えてくれない事だから
絶対に学んでおいて欲しい
本当のこと。



OC (オレンジカウンティー)や LAでもクラスを行っているので
オススメのクラスです〜。
日時は要チェック!
こちら>>



自分を愛して
いたわってあげましょう053.gif053.gif
と改めて気がついたホームスなのでした〜♪





[PR]
by aromaticstylelove | 2016-06-06 08:53 | 癒しのセラピー | Comments(0)