人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

フレーバーウォーター

フレーバーウォーター_c0334300_05503904.jpg
おはようございます。

先週ロサンゼルスは急に気温が上がって、夏らしい日が続きました。
ロサンゼルスは空気が乾燥しているので、そんな時はたっぷりと水分補給が必要ですが、
お水だけでなく、ミントをお水に入れるとリフレッシュになります。
ペパーミントには、暑いときには火照った体をクールダウンさせる冷却作用があり、
発熱時の解熱や、筋肉痛の緩和などにも利用されています。
その他、ミントのハーブティーには消化促進の作用もあるので、食後に飲むと効果的なんです。

イギリスに留学していたとき、レストランに行くと必ず食後にペパーミントやハーブティーが
出されていたのを思い出しました。

余ったミントやシトラスは小さく切ってアイスにしてみると使いやすくて便利です♬
フレーバーウォーター_c0334300_05565896.jpg
ハーブは切ったり、葉を出もんだりすると、さらに香りがアップして、成分も出やすくなります。

今週は少し気温が下がって、過ごしやすくなるようですね。

ハーブでリフレッシュして、今週も楽しくスタートできますように☆


by aromaticstylelove | 2014-05-05 05:49 | ハーブレシピ