人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

アイリッシュダンス・ハロウィン

今日は娘のお習い事
アリッシュダンスのコンペティションでした。
アイリッシュダンス・ハロウィン_c0334300_5562968.jpg


娘がダンスを始めるまでは全く
アイリッシュダンスが何なのか?
どんなダンスなのか・・・?も分からずでしたが
アリッシュダンスは大きく分けて二つに分ける事ができます。

*チーム(コンペティション)
*ソロ(コンペティション)

ソロの中でもレベルがあり
①ビギナー1
②ビギナー2
③ノービス
④プライズウィナー
⑤プレリム
⑥オープン
⑦チャンピオンシップ

というレベルに分けられ、5つのステップを披露します。
娘は④プライズウィナーレベル(Prizwinner)で踊り、
次のステップに上がるには、
5つのステップで1位をもらう事が条件なのです。

何だか・・・私もよく意味が分かっていませんが(笑)
とにかく③のノービス以上は1位でないと
次のカテゴリーに上がれないしくみらしいのです。
(これもずいぶん後から知りました。笑)

ま、私は3歳児の走り回る子を見ながらなので
ゆるーく娘のダンスを見守る事にしていますが、
熱心なステージママは
もの凄い熱い視線で子供達を応援してたりもします。


娘の普段は。。。
『宿題したくな〜い』
『お風呂入りたくな〜い』
だのと言っていても

やはり
全力を出し切って
子供達の成長を見れる事は
親としても
子供が頼もしく思える瞬間なんですね。

今回は初めて1位をいただきました!
アイリッシュダンス・ハロウィン_c0334300_5581270.jpg


アイリッシュダンス・ハロウィン_c0334300_559554.jpg


ただ賞をとるだけが目的ではなく

娘が毎日ストレッチする姿を見たり、
ステップを何度でもやり直して
自分の納得のいく動きができるまで
練習したりする・・
そんな姿をみているので
心から嬉しかったです。

明日からはまた初心に戻って毎日練習する
のみの日々が続きます!
(って私、星ひゅーまのおとーさんみたいですね)

弟さんも今日は良い子で過ごしてくれました。
アイリッシュダンス・ハロウィン_c0334300_684987.jpg


アメリカはハロウィンな一週間となりそうです。
by aromaticstylelove | 2015-10-25 23:18 | 日常生活