人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

娘のお誕生日♪

皆様 こんにちは♪
Aromticstyle のホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

==============


さて、交流会のイベントが終わり、
ほっとする間もなく、次の日は
ママ業がまっておりました。


娘のお誕生日♪_c0334300_06330016.jpg

娘の9歳のお誕生日パーティー。
アメリカでは、子供達のお誕生日会をする場合は
イベント専用の場所を借りたりして行われますが
今回は自宅でひっそりと。

9歳くらいになると
女の子の友達同士でペチャペチャお喋りしながら
勝手に遊んでくれるので親としてはとても楽です。

で、

なんだか3歳の弟君は
自分のバースデーでもないのに
かなりハイテンションです。
(普段かまってあげれなくて。。。ごめんよ〜><)

娘のお誕生日♪_c0334300_06185077.jpg


お部屋の飾り付けも終わり、
お友達が来てくれて、


おしゃべりしながら
ブタさんの貯金箱に
ペイントをしていきます♪


娘のお誕生日♪_c0334300_06232257.jpg

女の子一人一人の個性があって
配色や
デザインも
それぞれ面白い

この日はあいにくの大雨&大風だったのですが
30分程 お日様が出て来たので
ここぞとばかりに
みんなジャンプしていました。
もう9歳、いやまだ9歳。
あなどれません。

たくさんエネルギー使ったあとは
ピッザを食べて
ジュースを飲んで

アメリカらしいお誕生日♡
最後にお誕生日ケーキを食べて
皆がお祝いしてくれました。

娘のお誕生日♪_c0334300_06385581.jpg
今回のケーキのキャンドルはなんと
花火仕掛けのキャンドルで

女の子達
キャー
キャー
言って盛り上がってくれました。

気がつけば
あっという間に
2時間が過ぎてしまいましたが

可愛らしいブタさんの貯金箱に
みんな大満足な様子です。

娘のお誕生日♪_c0334300_06442327.jpg
皆さん大人になる前にたくさん貯金してね♪
ブヒッ <3

彼女からのリクエストで
お誕生日夜ご飯は・・・
リラックマのカレー


娘のお誕生日♪_c0334300_06465422.jpg
こんな可愛らしいリクエストは
あと何年だろうと思うと
作るの1時間、
食べるの5分(!)
であってもが・がんばりたいと・・おもいます。。。

ちょっと疲れたので
ママは2、3時間
プチ家出してきます(笑)












by aromaticstylelove | 2016-02-01 06:50 | 子育て