人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

ハープ演奏会・バレンタインイベント♡

皆様 こんにちは♪
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

==============


先日Atelier milaさんで
バレンタインデーのイベント
Love & Healing 2016が開催されたので
今回はお客様としてお邪魔させていただきました。
ハープ演奏会・バレンタインイベント♡_c0334300_07361497.jpg

ハープの音色を生演奏で楽しめるなんて
何年かぶりでワクワクします♪

ハープ演奏会・バレンタインイベント♡_c0334300_07393994.jpg

アトリエミラさんで開催されるイベントは
その場に居るだけで
優しい空気に包まれるような
そんな想いが伝わってきます。


ハープ演奏会・バレンタインイベント♡_c0334300_07424025.jpg



ハープ演奏会・バレンタインイベント♡_c0334300_06344073.jpg

この日は二つの異なるハープの音色を
私達に披露してくださいました。


グランドハープとケルティックハープ。



そこには
平和で
心が満たされて
安心感を与えてくれる
言葉の必要ない世界が広がっていました。




そんな音色です。




ミリアムさんは演奏と演奏の合間に
その音楽をハープで演奏しようと思った
エピソードや音楽にまつわる裏側のお話まで
分かりやすく教えてくださいました。





ハープという楽器を奏でて
一方的に演奏しているだけではなく、
『演奏中は、様々なメッセージを
聞いている皆さんから受け取っています』と。



観客の私達も音楽を聴いて
いろいろなイメージや想いが湧き上がってきます。



そう、そのイメージや想いをミリアムさんが感じ取り、
その想いをまた音楽を通して伝えてくれる
初めてその時オリジナルの演奏会が
一つ一つ作り上げられるのだと教えてくださいました。



そこには、ハープのメロディーを通して
まるで対話をするかのように
幾重にも織りなされる
豊かな時間が流れていました。




帰り際に購入させていただいたCDには、
琴演奏者の方とハープが織りなす
独特の世界観が詰め込まれていました。

琴 と ハープ

和 と 洋

二つの全く異なる音色が
まるで和音を響き合わせているような
そんなハーモニーです。



毎日のドライブが
癒しの時間となっています♪



素敵なバレンタインデーの企画に
誘っていただき
ありがとうございました♡



by aromaticstylelove | 2016-02-19 06:51 | 日常生活