人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

ガーデニング 家庭菜園2016


皆さま こんにちは。
Aromaticstyleのホームスです♪
いつもブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

==============


ロサンゼルスは今日も
良いお天気に恵まれています☆


イースターも終わったのに
たまごの中に仕込んだおもちゃを
探して遊ぶ、という
新種の遊びで1人楽しく遊ぶ息子。



下の子は自分で遊んでくれる時間が長いので
とても助かっています^^

ガーデニング 家庭菜園2016_c0334300_05441142.jpg
よーーーーく聞き耳をたてて
一人三役の会話を聞いていると面白い。



英語と日本語が混ざっていて
人物Aは日本語
人物Bは英語

人物Cは・・ゴニョゴニョ語(笑)


どうやら車でレースに出かけて
誰かが優勝した模様です。
(*≧m≦*)プププw




さて。
イチゴも可愛らしい
白いお花を咲かせました♪
お花が咲くとそこにイチゴの実がなりますよ〜。

ガーデニング 家庭菜園2016_c0334300_05434128.jpg



小松菜の葉っぱもお花が咲き始め、
よーーく見ると種が出来始めています。
ガーデニング 家庭菜園2016_c0334300_05451126.jpg

そう植物のサイクルは

種を蒔いて

芽が出て膨らんで

花が咲き、実がなって

人間が感謝して収穫し、

その種をまた土に蒔く・・・


という自然サイクルの流れをみるのが
好きなんですねーーー♡
かなりネクラな趣味ですがっ
自然営みからたくさんの事を学んでいます。


今日は大きくなったレタスを収穫。
ガーデニング 家庭菜園2016_c0334300_05455107.jpg
ガーデニング 家庭菜園2016_c0334300_05463839.jpg
たくさん収穫できたので
今日の夜ご飯は
お肉をレタスで巻いて



や、焼き肉じゃ〜〜!



家庭菜園これからの時期は
もっと楽しくなりますよ♪



さーーーって
どんなおもちゃよりも遊んでくれるこの
イースターハントのエッグ達。
来年まで片付けるかどうか迷い中です(笑)

ガーデニング 家庭菜園2016_c0334300_05430011.jpg






by aromaticstylelove | 2016-04-05 05:30 | 日常生活