人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

キッチンふわふわクレンザー♪


書きたい事は山ほどあるのですが
お母さん業も大切にしたい・・と考える
Aromaticstyleのホームスです(笑)
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます☆



今日はお掃除の時間が楽しくなるような
アイデアをご紹介したいと思います。
キッチンふわふわクレンザー♪_c0334300_06142911.jpg



今では楽しみながら
毎日お掃除をしている私ですが
ハッキリ言って昔は違いました(笑)


お掃除=面倒くさいーーーー



作業だとばかり思っていたのです。




夫婦二人の時はそれでも何とか
小綺麗に暮らしていました。
お家にいても汚れは気にならないし、
テキトーに掃除機をかければ綺麗に元通り♪あらっ☆




デモ・・・
子供が産まれ
視界の中にゴチャゴチャ圧迫してくる
おもちゃに、脱ぎ散らかした洋服に、キッチン周りに・・・



おかーさん・・・ゴジラと化して
火を噴いてしまいました(笑)



でね、よーく考えたんです。




どうすれば
快適にみんなが暮らせるか?ってこと。




答えは、
ハウスキーピングをする私が楽しめば
きっとお片づけする時間が楽しくなるかな?って。



最初はそんな出発点でした。



天然素材を使ってのお掃除は
お肌に優しく、香りが良いので
お掃除中も癒されています。
子供達も私の周りでお手伝いしたり
クンクンして見守ってくれています。




そこで今日ご紹介するのが
キッチンふわふわクレンザーの作り方です。
キッチンふわふわクレンザー♪_c0334300_04561053.jpg

<キッチンふわふわクレンザー>

重曹 1/2カップ
液体洗剤 大さじ2
クエン酸 小さじ1
水  大さじ1−2
精油  8-10滴



作り方は簡単です。

①重曹に液体洗剤大さじ2を入れて混ぜます。
②クエン酸を小さじ1を入れて混ぜます。
③水を少しずつ入れながら、混ぜます。(ふわふわしてきます)
④最後に精油を入れます。

クエン酸がなければお酢でも代用できます。
1−2ヶ月は保存が可能です。ラベルを付けて保管してくださいね♪


キッチンふわふわクレンザー♪_c0334300_06071533.jpg
重曹が入っていますので、アルミ製品、陶器、いぐさ、天然素材には使用しないでください。






好きなモノに囲まれて
綺麗な空間を作り上げて行くと
運気が上がってきます♪




家族の為にやってるから、
と自分の事を置き去りにしていると
溜まりにたまった心と体の疲れが
いつしかドーン!!っとならないように・・
お掃除を楽しめる時間にしていけたら最幸ですよね♪





by aromaticstylelove | 2016-05-21 06:19 | アロマレシピ