人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

スローライフ


爽やかな風がときどき
ふわ〜〜っと
海から運ばれてくる、そんな風を
お肌で感じて楽しんでいる今日この頃です。
ロサンゼルスは今日も快晴です♪




こんにちは。




Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪




今日は久しぶりに息子と一緒に
ゆっくりとお庭作業で
グラウンディング。056.gif056.gif




大地と繋がっている感覚を
肌で感じ、植物の成長を見届けることができる
とても大切なひとときです。
(ちょっと大げさですけど・・笑)




こちらはズッキーニのお花
ハっとするような綺麗な色のお花を咲かせてくれます。



スローライフ_c0334300_03205819.jpg





こちらは、間引きしたカブのベイビー達
このまま根っこも食べれちゃいます。
葉っぱは苦みがあるけれどサラダにグッド。




娘からは
『サラダの中に苦い草が入ってる・・』
く・・くさ・・!?


Σ(=゚ω゚=;)


何気に入れたカブの葉っぱ
見事に見破られてしまいました(笑)



スローライフ_c0334300_03224773.jpg






今年は水菜が成長した後、お花が咲いて
初めて種をとる事に成功したのです!!  ;;
(って凄いおおげさな私)




種を開くと房になっていて
種はキチンと膜で被われ
外界や害虫から守られています。

スローライフ_c0334300_03240040.jpg




こーーーんなちいさな種の中に
水菜という野菜種のDNAが入っていて
このサイクルを繰り返し
次の世代へと受け継がれて行く。




何だか自然界の不思議さに
ただただ、すごいなーーーーーって感動する
私のスローライフなのでした。


スローライフ_c0334300_03280727.jpg


この種から
次はどんな物語がうまれて来るのでしょうか?







by aromaticstylelove | 2016-05-27 04:15 | 日常生活