人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

秋の京都


こんにちは
Aromaticstyleのホームスです^^
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪



大阪で行われたIFPA Japanカンファレンスの後
ロサンゼルスに戻る前に
ちゃっかりと(笑)
両親と合流して
京都旅行を楽しんで来たホームスです^^



秋の京都_c0334300_06342123.jpg

秋の京都は
息をのむほどに美しく


早朝
ひんやりする冷たい風にあたりながら
学生さんや人々が行き交う先には


古い建築物がひっそりと立ち並び


京都の歴史
日本の文化の奥深さに
心を突き動かされた3日間でした。



朝のお散歩途中に
早朝のお勤めを終え
法事へと向かうお坊さん達の後ろ姿。
楽しそうに笑い声が聞こえてきたり^^

秋の京都_c0334300_07202144.jpg



豊臣秀吉が奉祀される神社で有名な
豊国神社(とよくにじんじゃ)ですが、


地元の方からは『ほうこくさん』と親しまれ
出世開運のご利益があるんだとか♪

秋の京都_c0334300_07213484.jpg

実り豊かになれるように
たくさんのお願い事が
しゃもじに記されていました。




つたの葉っぱも赤に染まっています

秋の京都_c0334300_07215807.jpg


苔と樹木が織りなす木々も
緑豊かですね。

秋の京都_c0334300_15282628.jpg


三十三間堂の裏手に造られた通路。
海外には朱色やオレンジ色の
極彩色といった 


密教からの流れの色の
建築物には出会う事がないので
ハっとさせられます。

秋の京都_c0334300_15340795.jpg



東大寺の入り口付近に建てられた
こちらも極彩色の三重塔。



秋の京都_c0334300_15390382.jpg



さすが清水寺なだけに
足下がすくみそうです^^;

秋の京都_c0334300_15500900.jpg


秋の京都_c0334300_15514013.jpg

なんとこちらには
頭痛のお守りが
交通安全のお守りといっしょに売られてました。

ヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

秋の京都_c0334300_15594468.jpg


しかも ・・・100円。
根付の場合は 350円。

本当にご利益があるのかとっても気になる点です(笑)





やっぱり京都に来て
こちらに行かないわけにはいきません。
秋の西日に照らされ
光り輝く豪華絢爛の金閣寺。
秋の京都_c0334300_16050634.jpg




秋の京都_c0334300_16061546.jpg





キラキラと光り輝く
金閣寺とは対照的で
ひっそりと佇む銀閣寺。


秋の京都_c0334300_16082932.jpg
秋の京都_c0334300_16101019.jpg

秋の京都_c0334300_16111361.jpg



人々が京都に魅了される意味が
よーく分かりました。


日本の文化って
やっぱり素晴らしいですね。
ビューティフォーーーー✨





最後に・・
両親にはこれからも
健康で長く生きて欲しいものです。


こうやって親子で旅行にいけるなんて
次はいついけるのか分かりません。
思い立った時が吉日とはこのことなんですね。

秋の京都_c0334300_16152146.jpg




好きな事をお仕事にして
それを応援してくれる主人には
自然と感謝の気持ちが湧き上がってきます。
ありがとう♡





日本滞在は6日間だけでしたが
たくさんの刺激を受けて
またこれからも
気持ちを新たに進みたいな〜っと思った
ホームスなのでした^^




銀閣寺から法然院へと向かう道に
タマミズキの木があり
赤い実をつけていました。
四季があるって素敵ですね♪

秋の京都_c0334300_16262296.jpg







by aromaticstylelove | 2016-11-13 06:11 | 旅行