人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

春先の体調管理♪



こんにちは♪
あなたのココロとカラダを繋ぐ
ロサンゼルスの隠れ家サロン
Aroamticstyleホームスです。




人は自分にココロの余裕がない時
なかなか人に優しくはできません‥よね?


春先の体調管理♪_c0334300_02520113.jpg


特に子育て世代のママさんは
自分で何とかしなきゃと頑張ってしまいがち。


家事も
育児も
お掃除も‥
ぜーーんぶ。




私の場合は子育てでよーく
そんな場面に出くわします(笑)



あ、また怒っちゃった。
と自分を否定し、



どうして娘は私が言っている事をわかってくれないんだろう?
と相手を批判し、



状況を嘆きながら
生きて行くのはとてもモヤモヤしてしまいます。



でも、誰かを否定している時って
ココロの奥では
自分の事もどこかで否定しているんですね。



そこに囚われている時間と
『幸せ』でいられる時間は
反比例してしまいます。



そう、見過ごしている
たくさんの幸せの瞬間もあるはずなのに。



その瞬間に気づいたら
幸せの感情にシフトして行くのみ。


気がついたら
その感情を手放す。


その繰り返しです。



自分をねぎらうところから始めよう124.png


そして自分を大切にするところから始めよう110.png


きっとその延長線上に
いま、『ここにある幸せ』に意識が向いてくるはずです。



さっ‥そんな時は
ホット一息、足浴して自分軸に戻しましょう♡




by aromaticstylelove | 2018-04-11 03:09 | 隠れ家アロマサロン