人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

AALA交流会 2018



こんにちは♪
あなたのココロとカラダを繋ぐ
ロサンゼルスの隠れ家サロン
Aromaticstyle ホームスです。


本日は
毎年恒例AALAの交流会レポートです。


1、宮坂しほさんによる
アトピー性皮膚炎をアロマで改善した症例

2、Bodhina x Aqua Beauty House
ボディーナ主催の亀村奈央さん
アクアビューティーの早川亜希子さん
による

『好きな事をお仕事に 夢実現の対談』

3、アーシング
国持美和さんによる

『アーシングをすると体にどんな影響があるの?』



宮坂しほさんは
女の子2人のママさんでもあり
美容基礎化粧成分を販売している会社の
オーナーさんでもあります。


お子さんがアトピー性皮膚炎になり
ステロイドをドクターに勧められて使用するも
お薬→少しよくなる→また突然悪化する→お薬
という流れの繰り返し。


今回自然療法で改善できるのであれば、という事で
アロマアドバイザーの資格を取得し、
実際に娘さんの症状にアロマを取り入れて見た所‥


177.pngカサカサ、痒みを 劇的に改善し
177.png 黒ずんでいたお肌もツヤを取り戻した


という症例を発表してくださいました。
症状が改善した変化を聞けてとても嬉しかったのですが、
それよりも、


177.png アロマを通じて親子のスキンシップが取り戻せた
177.png ティーンエイジの娘さんを
アロマで完治することができた自信

お母さんの自信



これに凝縮されていたと思います。
アトピー性皮膚炎を改善するのは
母子共に根気が必要だからです。

時にはお母さんも本当にこれでいいのか?
どうしたら良くなるのか?

この軸で悩んでいらっしゃる方も
たくさんいらっしゃいます。


これからもケアする事の大切さを
アロマアドバイサーとして
伝えていってもらえたらと思います^^




次は、Bodhina x Aqua Beauty House
ボディーナ主催の亀村奈央さん
アクアビューティーの早川亜希子さんによる

『好きな事をお仕事に 夢実現の対談』


AALA交流会 2018_c0334300_04143551.jpg
Bodhina 主催の亀村奈央さん

3年前に自身の体調不良や
お肌のトラブルがきっかけで
ヨガやアロマを始め、その後劇的に改善した事で
アロマセラピーに興味を持ち始めます。


彼女が気づいたことは
『私は物を作ったりすることが好き』という事だったそう。
自分でリップや石鹸、日常生活で使える物を
作ってはお友達にプレゼントするようになり
そこから、アロマグッズを商品として販売したい!
という気持ちが出てきたそうです。


でも彼女の素晴らしいところは

走り続けた

ということ。
周りの人に意見を聞いたり、
プロダクツの撮影をし直したり、
商品開発を掘り下げたり、


『諦めなければ、きっと想いは形になります。
次の目標はアトリエを持つ事です』

目をキラキラと輝かせながら
そうお話してくれました。


起業したくてもモヤモヤして
なかなか最初の一歩が踏み出せない方達に
亜希子さんと彼女のメッセージが届きますように☆




最後に、国持美和さんによるアーシング

『アーシングをすると体にどんな影響があるの?』

AALA交流会 2018_c0334300_04295498.jpg
アーシングとは

EARTH + ING= Earthing (大地と繋がる)

という意味です。


私たち現代人はスマホやコンピューターを
ほぼ生活の一部として取り入れています。
とても便利ですよね。


でもその便利なまでに
日常生活の中にジリジリと入ってくると
いつの間か‥気がつけば
身体の様々な症状に苦しめられているのも事実なのです。



スマホやコンピューター、タブレット機器を使用すると
余分に体内静電気が発生してしまいます。


その静電気を大地(地球)に戻し、
体に自由電子を取り込む、

という発想がアーシングなのです。


いうならば、
体の中に電気の便秘状態が起こっているのだそう。


これには納得です。^^

アーシングにはたくさんの利点がありますが、
何よりもタダで(笑)簡単に取り入れる方法


体内の電磁波の数値を計り、
目で見て自分で感じること



それを信じて選択するかは
あなた次第です♡
最高の自然療法ですね。



AALA交流会 2018_c0334300_01540596.jpg

2018年も向上心を持ちながら
自然療法を取り入れて
学び続けていきたいと思います。





by aromaticstylelove | 2018-03-02 02:50 | AALA IFPA認定校