人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

夏休みに入る前は楽しみでいっぱい!



こんにちは。
あなたのココロとカラダを整える
ロサンゼルスの隠れ家サロン
Aromaticstyleのホームスです♪



アメリカの学校生活は9月に始まり
6月で終わり、夏休みに入ります。


だから学年末の6月はバタバタと
イベント続きで大忙しの日々^^;


今日は遠足で
マリナデルレイにある
マザーズビーチに行って来ました♪

夏休みに入る前は楽しみでいっぱい!_c0334300_00135801.jpg



アメリカはママもフルタイムで
働いている家庭も多いのですが、


会社を休んだり、早退して
積極的にイベントに参加して
子供の成長を見届けたりしています。



いつもボランティアで顔を合わせるママさんは
てっきり専業主婦の方かと思いきや、
フルタイムでバリバリお仕事をしていたり‥
ママ達もかなりパワフルです^^



夏休みに入る前は楽しみでいっぱい!_c0334300_00183397.jpg


"Ocean Safety Day"という
海を楽しんでもらうイベントなので
ママ達は離れて授業を見守りながら


サーフィンしたり、
ボートに乗ったり、
カヤックをしたり、、、


なんかめっちゃ楽しそう♪


しかもキンダーでは小さなパーテーが
繰り広げられているので、しまいには
どんだけパーテーづくしやねん!
ってツッコミたくなります(笑)


でも子供頭の中には
学校に行く=楽しいことがある


っていう図式が子供の中に出来上がるんですね〜^^


この時期には楽しいことをすることが
幼児期から就学にあたり
とっても大切なことなんだとか。



アメリカ流と日本流の違いを知って
長女の時はかなり戸惑いましたが




【不思議だと思う視点を育てる】



どうして葉っぱは色が変わるの?
どうして海の色は青いの?
どうして、どうして‥

こんな視点を育てることが
大切なんだそうです。


毎日たくさんのことを吸収して、
たくさんの経験を通して、
キンダーでは大きくなりました。



毎日寝る前にストーリータイムを
楽しみにしてくれる息子。
私にとっても至福の時間です。
(たまにママは白い目をして眠りに落ちてしまいますけど、笑)

夏休みに入る前は楽しみでいっぱい!_c0334300_07042052.jpg
夏休みに入る前は楽しみでいっぱい!_c0334300_07034576.jpg





by aromaticstylelove | 2018-06-08 06:25 | 子育て