人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

AI化されて気がつくこと


こんにちは♪
あなたのココロとカラダを整える
ロサンゼルスの隠れ家サロン
Aromaticstyleホームスです。



先日ね
子供たちと映画館にウェス・アンダーソン監督の
Isle of dog (犬ヶ島)行った時のこと。



映画はかなりエキセントリックでしたが
ストーリー性もあり、
キャラクターも個性があり
ディテールにこだわっていて
わたし的には新鮮でした。
(めっちゃ語彙が少なくてすみません><)

AI化されて気がつくこと_c0334300_06564132.jpg

さて、その時に気がついたんですが、
映画館がかなりな率でAI化されているんですね。



映画のチケットも事前に
支払いを済ませておけば
チケットカウンターに行く必要もない。
ゲートの所にチケット切りの人がいるくらい。


キオスクも数人で、飲み物はセルフサービス。


あれあれ??こここでも人間が減っていて
知らぬ間にじわじわとAIの波が
押し寄せてきている模様です(笑)



普段生活していると
ちょっとの違いは
全然気がつかないことですよね?



この先こうやってポツリポツリと
知らぬ間に人間のお仕事がなくなって
全てが自動化、機会化されていってしまいます。




でね、子供達が大人になる頃には
どう言う風に生きていってもらいたいんだろう??
ってやっぱり考えてしまいました。



私達親は、普通に行けば
子供よりも命は短いですよね。
ずっと手を取り
子供に付いていってあげれるわけではないし、
その日がいつ来るかなんて
誰にもわからない。



子供達にどんな未来を残せてあげれるのだろう?



有名大学に行くことが目標で
そこで行きて行くための術を身につけさせれることができるのか?
そうは個人的には思えないんですね。





子供達が大きくなっている頃にはきっと
いろんな常識が覆されて
今からきっと想像できない時代になっているはずです。


どんな時でも対応できる
柔軟な思考と能力を身につけて欲しい。


自ら考えて、
他者への貢献を喜びとして、
お金を稼ぐ術を見つけて
ご飯を食べ、家族に食べさせて行っていけるように
と想うわけです。





でもどうしたらいいんだろう?って。





だったら、子供達にとって親である
私が『証』と言うものを残せるとしたら
その背中を見せて行くしかないな、と想うわけです。



直接、仕事中の姿を見せることはなくても
行動や、思考、発する言葉
波動で伝わり
その影響を受けるでしょう。



その為にできる
たった一つのことは



自分がワクワクするような人生を
自分自身が歩んで行くこと。

AI化されて気がつくこと_c0334300_07091348.jpg

私のワクワクは

==========


ママ達が自分自身を大切にし、
癒すことでハッピーになり
家族も自然に笑顔になって
心の安らぎの場所を作って行けること


==========



その為にアロマや自然療法を
ツールとしています。



これからもいろんなことにどんどん
チャレンジして行きたいなって
決意を新たに(鼻息荒いね<3)
映画館を後にしたのです。




あなたのワクワクは何ですか?


AI化されて気がつくこと_c0334300_06514683.jpg





by aromaticstylelove | 2018-07-30 00:44 | 日常生活