人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

他人と比べて焦ってしまう時



こんにちは♪
あなたのココロとカラダを整える
ロサンゼルスの隠れ家サロン
Aromaticstyleホームスです。



さて突然ですが、
あなたは自分を他人を比べて
焦りを感じてしまうときってありますか?



私はあります!



厳密にいうと、『ありました』です。
ココロを整える方法を知ってからは
あんまり感じなくなった‥というより
フォーカスする所が変わってきました。



私の場合はね、
子供が赤ちゃんだった時
その感情はモクモクと姿を表していました。



上の子供との『飴は5ドルで〜す。お釣りをください』
永遠のように繰り返されるおままごと、
夜は寝ない下の子の授乳につきっきりで。



パジャマで髪の毛ボーボーのまま
SNSなどを開くと
ランチやお仕事の充実感っぷりを
見せつけられたような気がして。



きっとそのときは
社会から離れて
子供と家にこもって不安だったんだな、と
自分の姿と比べては、よく焦りを感じていました。




そんなときは落ち着いて
自分の感情と向き合うようにしています。

他人と比べて焦ってしまう時_c0334300_08323930.jpg
(Antelope Canyon)


アロマセラピーで感情を整えるには
まず自分が違和感を感じている
ココロの感情を洗い出して
紐解いていくことが大切です。




でね、数ある精油の中には
時を減るほどに香りが熟成し、
質が向上するものがいくつかあるのです。





これらは
【根】【木部】【樹脂】から採れる精油で



オレンジ、レモン、ベルガモットなどの
フレッシュな柑橘系の香りとは違って



じんわりと
ゆっくりと静かに香りが立ち上がり、
長い間香りが持続する精油です。



しっかり大地と繋がり
年輪と共に太く大きく成長し、
上にある葉や実を支えてくれています。



そしてそこから採取される精油には

頭ばかりの【思考、感情】が一人走りして
焦ったり、
迷ったり、


自分の軸がブレている時に
地に足をつける手助け


ココロを落ち着かせる


という働きがあります。



大きな木の幹のように支え、
見守ってくれる
【安定の精油】なのです。

他人と比べて焦ってしまう時_c0334300_08524731.jpg

人間も同じですよね。
年齢を重ねていくと
どっしりとした存在感や安定感、
深みや味のようなものが出てきます。



歳を重ねるということは
経験を重ね、
成長しているということ。



歳を重ねたからこそ
今まで気がつかなかったことに
気付けたり、辛かったことも
『良い思い出』と変換できるんですよね。



植物も人間も
そんな風に繋がっているって
考えるととても面白いのです。



もし、あなたの中に
迷ったり、気持ちが落ち着かなかったり
焦って行動して自分を見失ったりしていたら
これらの精油を使ってみてください。



自分のタイミングというものが必ずあるし、
早く結果を出すことが良いとは限らないから。



ネガティブな部分も
自分の中の一つの感情です。


コインの表と裏があるように
大切なのはココロの中のバランスです。


今日も小さな幸せに感謝して過ごしましょう♪








by aromaticstylelove | 2018-08-07 08:53 | 日常生活