人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

この夏休み、確実に成長中!




こんにちは。
あなたのココロとカラダを整える
Aromaticstyleのホームスです♪



今日は子育てのことをば。



アメリカでは良く見かける光景、
レモネードスタンドを娘が初体験。
親はその場にいれないので、見るだけ
10分ほどいてレモネードを買わされました144.png

この夏休み、確実に成長中!_c0334300_06392978.jpg
海からワンブロックの
安全な場所にお店を構え、
二人のダンスでお客さんを呼び寄せます(笑)
(この時私は木陰からこっそり見てます。)
この夏休み、確実に成長中!_c0334300_06430051.jpg

でもね、お客さんはすぐに来てくれるわけはなく‥
踊ること20分。。。106.png



そこに!!
おじさん一人捕獲!!
レモネードちょうだい‥
この夏休み、確実に成長中!_c0334300_06522263.jpg
というのかと思いきや、
僕はレモネード飲まないけど
寄付するよ〜!ハイどうぞ
っといってお金を置いていってくれたおじさん。


そのほかにも
警官が車から降りて来て
お釣りはいらないから
と$20置いていってくれたり、


近所の子供達が買いに来てくれたり‥



あれあれ??
なんだかすごくみんな優しいんですけどぉぉ145.png


アメリカって法律で13歳以下は
子供を家に置いて出かけられないですし、


送り迎えもあり、
常に子供と一緒の時間を過ごすことになります。



日常の延長線で
子供にチャレンジさせることを
つい忘れてしまうんですね。



親の役割は
安全基地を作ること。



危ない‥
大丈夫かなぁ〜と
不安で手放すことを恐れる時も
たくさんあるのですが、



今回のレモネードスタンドを通じて
少しずつ手放すことを
体験させてもらいました♪



この夏休み、確実に成長中!_c0334300_06594911.jpg



結局お店を閉めるギリギリまで
お客様が来てくれて
みなさんの優しさに癒された一日でした^^



この夏休み、確実に成長中!_c0334300_07015384.jpg
お釣りを入れる箱がスパイダーマンという‥



これから中学生になる娘、
この夏で大きく成長中。




by aromaticstylelove | 2018-08-28 07:59 | 日常生活