人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

【心と体を整える】絡まった糸の解き方



こんにちは。
あなたのココロとカラダを整える
Aromaticstyleのホームスです♪



今日はAさんのことを
シェアさせていただきたいと思います^^



【あなたは自分の心の声を聞いていますか?】
【心と体を整える】絡まった糸の解き方_c0334300_06341676.jpg

Aさんは50代前半の女性。
素敵な笑顔でみんなを癒し、
ホッと緊張の糸を解いてくれる、
そんな彼女はみんなにとって大切な癒しの存在です。



でね、いつも穏やかで
にこやかな彼女には
ある問題がありました。



それは
‥夜眠れないこと134.png



かなり疲れている様子だったので
寝る前はどう状況なのですか?と聞いてみると


✔︎まずベッドに入って一日の反省会
今日は自分がお友達や周りの人に迷惑をかけなかったか、とか
あの人の冷たかった言動は自分のせい?と振り返り、
自分にダメだし&反省会を毎晩繰り返す



✔︎ばーーーーーっとご飯食べて
ばーーーーーーっと子供を寝かせて
ばーーーーーーっとそのままベッドに入る
シャワーはいつも朝かお昼の不規則で自分は後回し



そして極め付けが
✔︎どこからともなく将来の不安が出てくる。
お金のこと、子供のこと、老後のこと‥
グルグルモヤモヤ思考が止まらない。



なんだか寝る直前まで自分を追い込んでる!!
(ザ☆ドMな方←敬意を込めて♡)





彼女のことがとても愛おしくさえ思え、
私は『Aさんはよく頑張っていますね』とお伝えしました。




そして数日後、
私のサロンに訪れてくださった新規のお客様が
全く同じことが原因でグッスリ眠れない‥という悩みで。



あれあれ?どうしちゃったの?
(引き寄せてますでしょうか?)



と思ったくらい不眠の女性は確実に増えています。
これはホルモンの関係でもあります。




でもね、ホルモンバランスの前に
ココロからのメッセージを
きちんと受け取れていないことが
大きな大きな原因なのです。



いつもブログには書いていますが、



心と体は密接に繋がっています。




あなたは眠りに入る前に
自分にどんな言葉をかけていますか?
どんな気持ちで眠りについていますか?





自分に『今日もお疲れ様〜♪』
と声をかけてあげれてますか?




声をかけてあげれていても
そうでなくても



今日は一つだけ自分を認めてあげてください。





だってあなたが何をしているか
何を頑張っているかを誰よりも知ってるのは



あなたしかいないのだから♡




一番大切な自分に
『アレができなかった、
コレができなかった』



って一日の終わりに言われたら



現実世界の自分は癒されないし、
明日の自分もマイナスからのスタートになります。



だから今日から自分に言ってあげましょ♪



『今日も私、めっちゃ頑張ったね〜〜〜♡』って




人間寝ているときは
エネルギーチャージの



ボルテックスに入っています124.png



だから入眠前に
アロマの心地よい香りを取り入れて
お風呂に入ったり
音楽を聞いたりすると



不思議と‥


エネルギーチャージされるようになるのです^^



私も体感済み♡



どうぞ自分の体感覚に落とせるまで
入眠タイムの時間を大切にしてくださいね。




だから
絡まった心の糸をゆっくりと
解きほぐしていくように、
心と体を整えていきましょう♪


【心と体を整える】絡まった糸の解き方_c0334300_04185540.jpg

by aromaticstylelove | 2018-11-12 04:20 | 隠れ家アロマサロン